アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままに ひるねこ
ブログ紹介
〜ようこそ アベイユの部屋へ〜
アラフィフの アベイユ(フランス語で蜜蜂の事 飛んでいる蜜蜂じゃなくて図鑑に載っている蜜蜂なのだそうです 
飛んでいる蜜蜂はラベイユなんだって…)が、好きな音楽・小説・マンガ・植物たちのことなどを心向くままに綴る ちょっと変?なブログです

最近は ほとんど【ニコッとタウン】&【ピグ】に入りびたりです
こちらには あまりいなくてゴメンナサイです…

*ニコッとタウン&ピグでは アベイユと名乗っていますので こちらも名前変更してしまいました
(元まんじゅ猫 or れのです)


アメブロは こちらの別冊みたいなブログです(2015年7月30日開始)
気ままに ひるねこ 〜猫ご飯おかわり〜
http://ameblo.jp/abeille-4981/


ここ数年 ゆる〜いクラシック専門のインターネットラジオOTTAVAを聴いている事が多く 聴き専のブリメンをしています
↓バナーをクリックすると聴けますので 良かったら聴いてくださいね♪

OTTAVA(オッターヴァ)

《 2009年9月22日より ブログ開始 》

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
つながる心 つながる力 みんなでつくる復興コンサート2015
つながる心 つながる力 みんなでつくる復興コンサート2015 お久しぶりです こちらを書かなくなってからも ときどきブログパーツを入れ替えたりしてはいたのですが 今日 リンク先を見よう思ったら あら大変… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 18:00
素敵なおじいさんとおばあさんのピアノ連弾
素敵なおじいさんとおばあさんのピアノ連弾 毎日寒いですね ものすご〜く お久しぶりのブログです (ニコッとタウンでは ほぼ毎日ブログを書いているのですが…) 今日は ニコタが長いメンテナンスなので 久しぶりにこちらを書いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/28 15:17
最近好きな曲
最近好きな曲 今日は とても寒い一日でした 日本中雪だらけのようですが こちらでは 雪は降りませんでした 明日は節分ですね 最近 こちらのブログは月1更新になってしまって申し訳ありません (何だか毎回 同じ事書いてますね…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 21:24
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます      あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/04 15:57
浦島日記 〜翼のある龍〜
浦島日記 〜翼のある龍〜 お寒うございます 1ヶ月ぶり?の登場でございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/29 21:03
浦島日記 〜新大牟田駅 その2〜
浦島日記 〜新大牟田駅 その2〜 *日々の出来事 こんにちは 皆さん お元気でお過ごしでしょうか? 今日は雨も上がって良い天気です  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 14:18
浦島日記 〜新大牟田駅 その1〜
浦島日記 〜新大牟田駅 その1〜 *日々の出来事 最近 寒暖の差が激しくて 都心の学校に出かける息子がもらってきた風邪にうつってしまいました… 今度の風邪は喉に来るみたいで 喉がとても痛いです 皆様も お体ご自愛くださいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 11:19
和のハーブ
和のハーブ *日々の出来事 こんにちは すっかり涼しくなりましたね   セミも とうとういなくなってしまったのか 今日は鳴き声が聞こえません…   やっぱり週1回 こちらのブログを更新するのは かなり難しいです… (ニコッとタウンに友達が多すぎるからかなぁ… 今日は16時までメンテナンスがあってるので こちらに来ました ニコタは今 ハロウィンだよ〜...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/13 13:19
SNSの罠
SNSの罠 こんにちは  本当に ごぶさたしてます… 皆様 お元気でお過ごしでしたでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 14:05
本当にお久しぶりです・・・
本当にお久しぶりです・・・ ときどき ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/27 10:08
カササギを追って…
カササギを追って… *日々の出来事 ほんの数日前までは ちょっと肌寒いくらいだったのに 今日は30℃を越す気温になるらしく 外に出ると陽光がジリジリと肌を焼いてきます (日焼けに要注意です…外出には帽子や日傘も忘れないように…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 15:49
水仙
水仙 ときどき *日々のできごと 梅雨に入ったとは言え まぁまぁのお天気が続いています 湿度は少々高いみたいなので なかなか洗濯物が乾きにくくなりましたが 連日雨が降っていないと言うのは良い事です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/19 14:53
未知との遭遇・・・変な生き物!
未知との遭遇・・・変な生き物! のち *日々の出来事 こんにちは あっという間に6月になってしまいましたね つい先日までは 4月下旬の気温とか言って 寒くてたまらなかったのですが 今日は夏のような暑さです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/04 16:30
菜の花がいっぱい
菜の花がいっぱい *日々の出来事 寒い雨が降ったり 急にとても暑い晴れの日になったりと めまぐるしく変わるお天気に振り回されていますが 皆さんお元気になさっていらっしゃいますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 11:26
ツバキ
ツバキ *日々の出来事 昨日は凄い雷雨でした  季節の変わり目を示す雷が 今年は まだだったんだなぁ…ってしみじみ思いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/18 20:06
白花タンポポ
白花タンポポ *日々の出来事 昨日から じっとりした湿気の多い雨の日が続いています 今日は昨日と違って気温は15℃位にしかならないそうですが 一日中雨になるそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 15:06
福岡空港にて
福岡空港にて *日々の出来事 今日は母の日ですが 忘れていたら 息子がストロベリーチョコをくれました 照れくさいのか「ばーちゃんの日…はい」と言って渡してくれました (ばーちゃんは ないでしょ… でも嬉しかったです) とても暖かくて良い天気です ここの所「五月なの?」と思うほど寒かったのが嘘のようです… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/08 18:21
飛びます 飛びます…
飛びます 飛びます… *日々の出来事 去る4月24日は春一番だったのでしょうか 凄い風が吹きましたね でも 今年は何だか天候も落ち着かない気がします 何と言っても 風が強い… (こいのぼりが空を泳ぐ季節ですから 風はいつもより強いのは当たり前だと思うだけど でも いつもこんなだったかしら…?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/28 13:44
テイク・オフ!!
テイク・オフ!! のち 本当に お久しぶりの投稿です 皆さんお元気でいらっしゃいましたでしょうか? 3月11日の東北大震災までは 単に「ニコッとタウン」に入り浸り状態で 疲れてしまった為に更新してなかったのですが(怠け者でスミマセン… )  3月11日の東日本大震災の後は たびたび起こる余震と原発事故で恐くてたまらず ちょっと精神的にも壊れかけてしまった為に3月16日より 1ヶ月ほど実家のある福岡に里帰りしておりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/20 23:06
春の足音
春の足音 *日々の出来事 2月の末は 幾分暖かくなっていたのに ひな祭り寒波とか言って急に寒くなったきり なかなか暖かくなりませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/08 15:52
大した雪じゃなかったのに…
大した雪じゃなかったのに… *日々の出来事 急に寒くなったと思ったら 雪が降り出していました  昨日の事です… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/15 22:28
おひさしぶりです…
おひさしぶりです… *日々の出来事 つい先日までの 1ヶ月を越すほどの乾燥した晴れの日が嘘のように 雪と雨の日が続いています 皆さん お元気でお過ごしでしょうか? 3月位の気温が いきなり真冬の気温になったりする昨今ですので 風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/12 21:07
インターネットラジオ OTTAVA con brio
インターネットラジオ OTTAVA con brio *日々の出来事 毎日 とても寒いですね… 関東は もう何日も雨が降りません  昨日ちょっとだけ雪が舞いましたが 土を湿らす事は出来なかったみたいです  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/31 21:45
イギリスの被爆者に対する考え方
イギリスの被爆者に対する考え方 *日々の出来事 寒い日が続きますが お元気ですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/23 17:56
PCのアダプタが壊れた…
PCのアダプタが壊れた… *日々の出来事 毎日寒い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか? 最近は寒いを通り越して 冷たい痛いって感じがします… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/21 18:08
寝ぼけちゃった…
寝ぼけちゃった… ときどき *日々の出来事 ここの所 毎日寒いですね…雲が多かったので 今日は昨日より寒かったです 去年も寒いと思ったのですが 今年の方が寒い気がするのは気のせいだけでしょうか??? インフルエンザも流行りだしたと言う事…外に出たら うがい手洗いで撃退しましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/13 20:34
百歳バンザイ!
百歳バンザイ! *日々の出来事 昨日は いくぶん暖かくなってきていたのに 今日は寒気が入り込んだらしく 急に寒くなりました… 風も出てきたので余計に寒く感じます… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/10 16:45
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます  今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/03 22:43
ファイト!!
ファイト!! *日々の出来事 あっという間に今年も終わり… 大晦日になってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/31 20:38
私が一番大掃除したい 心の奥のこと
私が一番大掃除したい 心の奥のこと *日々の出来事 去る27日に 誕生日を向かえ半世紀生きた事になりました… 思い起こせば あまり良い事なかったような… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/29 22:33
つれづれなるままに…最近 思ったこと
つれづれなるままに…最近 思ったこと *日々の出来事 ここの所 急に寒くなって来たのと 風が強く吹くので洗濯物が干しづらいです 誕生日も もうすぐなのですが 冬生まれとは言え寒いのはとても苦手です… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/25 17:30
クリスマスイヴの夜に・・・
クリスマスイヴの夜に・・・ 今日は クリスマスイヴですね  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/24 19:53
横須賀美術館の ラファエル前派展に行って来ました
横須賀美術館の ラファエル前派展に行って来ました *日々の出来事 冬至も過ぎて(昼が一番短い日)これからは だんだん朝が早くなってくるのかなぁ…とちょっと期待しています だって 朝起きて(3:50頃)暗いと なかなか起きられなくて2度寝しちゃったりするのです そうすると 大変!! 主人はご飯も食べずに出勤と言う事になりかねない… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/23 22:01
私のブログのサイドバーの作り方 
私のブログのサイドバーの作り方  のち *日々の出来事 寒いです〜〜〜〜ぅ 雨が上がったら 陽がさしてちょっとだけ暖かくなっていたのですが やっぱり冬ですね… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/14 20:59
ジョン・レノンの命日に・・・
ジョン・レノンの命日に・・・ 今日は ジョン・レノンの命日でした     NHKの9時のニュースで ちょっとだけ特集があってましたが 観ていて泣いてしまいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/08 23:47
トルコ行進曲を聴いてみよう
トルコ行進曲を聴いてみよう *日々の出来事 あの嵐の後(今年は本当に気象が変ですね この時期に黄砂が降るなんて・・・) 寒くなるのかと思ったら いいお天気続きで暑いくらいの日もあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/05 13:48
知っていて欲しい事・・・世界は誰にでも美しく見えるのだろうか
知っていて欲しい事・・・世界は誰にでも美しく見えるのだろうか のち *日々の出来事 明日から雨だそうです。でも、急に寒くなってきました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/02 15:24
世界エイズデーに思う・・・
世界エイズデーに思う・・・ *日々の出来事 今日から師走です。今年も早かったなぁ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/01 23:30
そろそろ冬支度
そろそろ冬支度 *日々の出来事 寒くなりましたね。気がつくと、もう11月も終わりですものね。そろそろ、年賀状の用意をしなくっちゃ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/27 21:35
冬の多肉は戦々恐々
冬の多肉は戦々恐々 のち急に *日々の出来事 昨日から変な天気が続いています。変な天気って?! 雨が降ってたかと思ったら晴れてきたり、晴れているのに雨が降ってきたり・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/23 21:22
そろそろ冬でしょうか?
そろそろ冬でしょうか? *日々の出来事 夕方から朝にかけて、本当に寒くなってきましたね。 風邪やインフルエンザも流行りだしたようなので、気をつけてくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/19 09:05
魂の歌声
魂の歌声 *日々の出来事 秋に黄砂が降るなどという前代未聞の気象が3日続いたと思ったら、今度はロシアのほうから冷たい空気が入って来ました。 12月の気温だそうで、ここ3日ほどすごく寒くなりました。そして、今日は冷たい雨の一日になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/17 23:11
タルカス三昧
タルカス三昧 *日々の出来事 いいお天気です。 「ニコッとタウン」に、ログインしないと決めて3日目。 直接入れる場所は全て封じたのですが、そろそろ禁断症状が・・・ で、つまらなかったので久しぶりにツイッターをのぞいてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/08 15:36
仮想都市 中毒・・・
仮想都市 中毒・・・ *日々の出来事 山の木々が少しずつ色づいてきました。この辺りは大島桜や山桜が多いので、黄色や茶色っぽく見えます。 今日は、友達に誘われて近くの町までショッピングへ・・・ とりとめもない話をしながら、見かけた花や植物をパチリ・・・ ブログネタに困っていた?ので、いい機会でした。   ここの所、パソコンをつけるとずっと 仮想都市へ行ってました。 ニコニコ動画中毒を「ニコ中」(ニコチン中毒じゃないよ)と言うらしいのですが(子供がそう言うので・・・本当かどうか知らない) ・・・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/05 21:01
どうしても苦手なもの・・・
どうしても苦手なもの・・・ *日々の出来事 毎日、寒いですね。もう、冬なのかな? でも、この辺りは紅葉はまだだし・・・秋はどこに行ったの? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/31 19:17
もうすぐ ハロウィン!
もうすぐ ハロウィン! *日々の出来事 つい先ごろまで暑かったら、急に冬めいてきて、昨日なぞ12月末〜1月の気温だったとか・・・ 明日には台風も来ると言うし・・・近頃の天気はどうなっているのやら (おやっ・・・いつの間にか30日になっている・・・...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/30 01:52
耳で聞く読書は いかがですか?
耳で聞く読書は いかがですか? のち *日々の出来事 今日は晴天との天気予報でしたが、曇りがちで気温もあまりあがりませんでした。 そろそろ、植物たちも冬支度させないといけないのかな?と思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/23 22:06
オンラインゲームで遊ぶ
オンラインゲームで遊ぶ のち *日々の出来事 晴れると予報にあるけれど、北風が入っているのか寒いですぅ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 11:39
チランジアの誘惑
チランジアの誘惑 ちょっとだけ *日々の出来事 日が暮れたら何だか急に寒くなりましたね。いかがおすごしでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/17 21:32
イラスト展と新宿の多肉植物たち
イラスト展と新宿の多肉植物たち ときどき *日々の出来事 チリの落盤事故の救出が始まって2日目になりますが、思ったより早く、お昼ごろまでに助けられそうだと言う事で、大変良かったなと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/14 15:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる