気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁というもの

<<   作成日時 : 2009/12/29 23:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


友達向けの年賀状に、せっかくだからと思って、「ブログはじめました。気ままに ひるねこ+URL」を手書きで書いて送りました。(私は字がとても汚いのです。おまけに最近は、字がよれよれ〜〜〜ちゃんと読めるか、ちと心配・・・)
いやはや、昔からのマンガの友達は、みな遠くに住んでいるので気軽に書けたのですが、子どもの関係で友達になった方には、「こんなお莫迦なブログを見ても、笑って許してくれるだろう・・・」と思える方にしか書いて出せませんでした。
これって、見栄なのでしょうかねぇ・・・?


そういえば、先日リフォーム会社のお兄さん(36歳とか)が訪ねてこられましたが、長崎出身だとか、昔同人やっていらっしゃったそうで、コミケの話だとか・・・デザイン学校を卒業して30歳までデザインの仕事をしておられたそうですが、年齢と仕事(才能)を考えて転職なさったとか・・・。
すご〜く話の合う方で、ものすご〜〜くブログの紹介をしたかったのですが、機会を逃しました・・・。

まぁね・・・縁があれば、どこかでまた会えるでしょう。
(最近みんなそう思うようになって来ました・・・縁があればまた会えるし、縁がなければそれはそれで良しです


そういえば、昨夜 YouTubeで谷山浩子の「まっくら森」を聴いて、てれび絵本の「まっくら森」を観て・・・それからどういうわけでつながったのか解らないのですが、脳拳さんという方のラップ?に、たどり着いて、胸が痛みました。

  • こころあるもの


  • お金に従わざるをえない人々
  •   

    「神の皮をかぶった狼」や、小さな子どもをお持ちの方には「OYASUMI」もお勧めです。

    呪文みたいなので、洗脳されそうでイヤかもしれませんが、私は目からうろこが落ちる気持ちがしました。
    親である自分は、息子たちに楽に生きていけるようにと思って、良かれとしている事が夢を奪っている事であり、資格を持ってもらいたいと願う事は、付加価値を付け自分自身に値段をつける事に他ならないと言う事。
    そして、今の若者にも、こういう方法で意見を言える人がいる事。

    あぁ・・・来年は、若者が夢を持つ事が出来る世の中になっていますように・・・


    お口直しに・・・ 宮沢賢治 作詞・作曲のポラーノの広場

  • 宮沢賢治 ポラーノの広場


  • 「星めぐりの歌」も良いですよ。併せてどうぞお聴きくださいね。
     

    ↓ひさしぶりに、今日のお勧め 
     「賢治の幻燈」は、大好きなCDです。大 大 おすすめ!!
     「よだかの星」は、宮沢賢治の童話の中でも、別格で好きなおはなしです。泣けます・・・

    賢治の幻燈
    ポリスター
    1995-09-21
    吉良知彦

    ユーザレビュー:
    zabadakファン ...
    素敵ですすごく良いア ...
    宮沢賢治の世界zab ...

    Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




    よだかの星
    楽天ブックス
    日本の童話名作選 著者:宮沢賢治/中村道雄出版社:偕成社サイズ:絵本ページ数:27p発行年月:198


    楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



    OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ガッツ(がんばれ!)

    コメント(1件)

    内 容 ニックネーム/日時
    気持ち玉 ありがと〜
    大好きな曲がたくさんあるのに、こう言う曲?ばかり紹介してしまうのは何故だろう…
    まんじゅ猫
    2009/12/31 15:28

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
       ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
    縁というもの 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる