気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮想都市 中毒・・・

<<   作成日時 : 2010/11/05 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


*日々の出来事
山の木々が少しずつ色づいてきました。この辺りは大島桜や山桜が多いので、黄色や茶色っぽく見えます。
今日は、友達に誘われて近くの町までショッピングへ・・・
とりとめもない話をしながら、見かけた花や植物をパチリ・・・
ブログネタに困っていた?ので、いい機会でした。
 
ここの所、パソコンをつけるとずっと 仮想都市へ行ってました。
ニコニコ動画中毒を「ニコ中」(ニコチン中毒じゃないよ)と言うらしいのですが(子供がそう言うので・・・本当かどうか知らない)
・・・おっと、「ニコ中」で調べたらバッチリありましたよ。
  • ニコニコ大百科(仮) ニコニコ動画中毒

  • ニコニコ動画の作業用BGM集は、長いのが多いので好きなのですが(断じて中毒じゃない・・・と思う)

    が、仮想都市は半分中毒です。←自分の心の中の駄々っ子
    毎日ログインしたくなる。
    自分の庭や部屋を見て満足する。
    無料コインが常に1000ないと不安になる。
    ほら、こうしている時も、スロットゲームを裏でしていたりする・・・

    10月はハロウィンだったので、盛り上がっていたのですが・・・
    「ハロウィンも終わったことだし、もういいや・・・」と思っても、ログインボタンを押していたりします。
    他の人のところに、お花の水遣りに行ったり・・・
    はっきり言って楽しくない。肩がこる。
    なのに止められない・・・これでは中毒ですね。

    ブログをはじめた時の、一時的な強制的心理状態にも似ていますので、じきにおさまるとは思うのですが・・・
    (あぁ、一週間でも止めたい・・・ここのブログ管理ページの入り口に、ログインボタンがあるのを抹殺したい・・・
    そうだ!直接、新規作成へのリンクを張ってみよう。これでいいなら見なくて済む・・・)

    バーチャルの世界は中毒性があるという事を知っていたのですが、まさか自分がその罠にはまるとは・・・
    大人でもこうだから、子供には絶対毒です。


    葉っぱだより
    今日お散歩していて見かけた植物と動物?の写真です。

    野菊?に、ちっちゃなアブが止まっていました
    画像

    ネコちゃんがお昼寝していました。
    たぶん手前のネコが お母さんで、他は子供です。
    もうすっかり大きくなって、お母さん猫と同じ大きさになっていますが・・・

    (コラージュするとすごく重くなるので、小さくしたら小さくしすぎたみたいです・・・
    画像をクリックすると少し大きくなります)
    画像

    今年は、猛暑で花の咲くのが遅れていますが、寒暖の差の激しいこの時期に咲く花は、どれもとても綺麗ですね。

    OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 5
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ナイス ナイス

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    Tatehikoさん こんばんは
    気持ち玉 ありがとうございます。
    お体の調子少しずつ良くなられているようで、安心しました。
    でも、あまりご無理なさりませんように…
    まんじゅ猫
    2010/11/08 22:16
    ken/南関さん こんばんは
    気持ち玉 ありがとうございます。
    ふるさとは遠くにありて思うもの…とは言いますが、今頃はヨメナの薄紫の花が道端でゆれているのでしょうね。
    まんじゅ猫
    2010/11/08 22:22
    チキンさん こんばんは
    お久しぶりです。気持ち玉 ありがとうございます。
    秋は、外を散歩すると気持ちがいいですね。
    まんじゅ猫
    2010/11/08 22:25
    エフ・エムさん こんばんは
    気持ち玉 ありがとうございます。
    今年の秋は、花の色がいっそう綺麗に見えますが、気のせいでしょうか?
    もう立冬だそうですね。
    あまり早く寒くなりませんように…
    まんじゅ猫
    2010/11/08 22:30

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
       ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
    仮想都市 中毒・・・ 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる