気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界エイズデーに思う・・・

<<   作成日時 : 2010/12/01 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


*日々の出来事
今日から師走です。今年も早かったなぁ…

ここの所、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと 仮想都市に入り浸りでした。
仮想世界とはいえ、いろいろと話せる友達も出来たので楽しかったからです。
あちらでは、男でいられますし…別に男性になりたい願望があるわけでもないのですが…

まだ若い頃、楽器店で仕事をしていた時、一度だけ「れのさん(まんじゅ猫のもう一つのニックネーム)は、男だったら美男子だったのにね…」と先輩に言われた事があります。
一時は、ヒゲ(うぶげ・・・)も剃らなかったからね・・・
(ショパンの恋人のジョルジュ・サンドは男勝りだったらしく、三輪明宏さん似の肖像画でした。そんな風だったのかな?)

実際、精神的には中性なのかもしれません。同性が好きと言うわけでもない・・・
(ただ、そういう機会がなかっただけ…かも???)
仮想の街では、女の子のステキボタンばかり押しています…だって可愛いんだもん…
まぁ、男の子にステキと言われても、相手も困るだろうし…
(女の子は可愛い。でも、何故か自分がそうなろうとは思わないんだな・・・あっちでは、男のほうがいいんだ)

あうぅ・・・何書いているんだろう
…実は一度書いた原稿がパソコンの不具合でどこかに消えてしまったのです。ちょっと脱力…

ところで あちらのブログには、戦争の話など書くと(特にコメント)消されてしまうようです。
一応大人向きだとされていますが、小・中学生の利用者も多いので、そのせいで禁句とされているものがあるらしく、自動的に消去されてしまうのではないかと思います。
で、つまらなくなったので、現実世界のブログに戻ってまいりました…


さて、今日のYahooニュースに「小学生の性同一性障害の男の子が中学校に女の子として入学が出来るようになった」と言うものがありました。
  • <性同一性障害>小6男児、女子として中学入学へ 〜毎日新聞〜

  • 少し前までは、とても許されることではなかったので、良かったなぁと思います。


    今日は「世界エイズデー」だそうです。
    エイズで苦しんでいる人、エイズで亡くなった人に心からお祈りをささげます。
    エイズが早く治る世界になりますように…エイズがこの世界からなくなりますように…
    (今の子どもたちは、もともとある病気だと思っているかもしれませんが、十数年前まではなかった病気ですからね)

    アフリカのルワンダ紛争(フツ族とツチ族の戦い)では、エイズさえもが戦争の武器として使用されました。
    エイズに罹っている男性は、名誉ある戦士として、相手の部族の女性を襲ったのです。
    あまりの憎しみが、相手の部族の絶滅までを望んだのです。

    女性たちは、心と体を踏みにじられ、そして子どもを授かりました。
    皮肉な事に、その子らは敵対する部族同士の混血です。

    そして今、エイズに犯された母親、そしてその子どもたちが、エイズと言う目に見えない敵と闘っています。
    母親には、もう亡くなった人も多いようです。子どもたちは、独りで病気と闘わなくてはいけません。

    戦争は、憎しみは、人を恐ろしい怪物に変えてしまいます。

    最近、日本の周りでもキナ臭い匂いが漂い始めています。
    戦いの神が動き出さないように、強く願わずにいられません…

    (以上、世界エイズデーの記事は もう一つ持っているブログに加筆しました)

    北朝鮮の動向が気になる毎日ですが、核を持っているのはとても怖いです。
    原爆を作れなくても「貧者の爆弾」「汚い爆弾」は作れるかもしれません。

    そうでなくても、アメリカが使った「劣化ウラン弾」(核のゴミを、ある金属に混ぜるととても硬い金属が出来るそうです。それを弾頭に付けて、装甲の厚い戦車を狙いました)が使われた地域では、甲状腺癌や白血病が大変多いそうです。それも、子どもたちに…

    核物質は毒のある放射線を出し続け、遺伝子を傷つけます。

    黒澤明監督の「夢」という映画に、放射能汚染についての映像が2つありますので、良かったら観てください。

    【赤富士】


    【鬼哭】







    SALE OFF!新品北米版DVD!黒沢明 夢!(Akira Kurosawa's Dreams)
    RGB DVD STORE/SPORTS&CULTURE
    【こちらの商品はお取り寄せ商品となります。入荷の目安:1?3週間】 ※万が一、メーカーに在庫が無い場


    楽天市場 by SALE OFF!新品北米版DVD!黒沢明 夢!(Akira Kurosawa's Dreams) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



    OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    コメント(1件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ken/南関さん こんにちは
    気持ち玉 ありがとうございます

    昨日は 日本列島のあちこちで大嵐が吹いたのですが
    大丈夫でしたか?
    また急に寒くなりましたので お体に気をつけてくださいね
    まんじゅ猫
    2010/12/04 21:23

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
       ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
    世界エイズデーに思う・・・ 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる