気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 知っていて欲しい事・・・世界は誰にでも美しく見えるのだろうか

<<   作成日時 : 2010/12/02 15:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

のち
*日々の出来事
明日から雨だそうです。でも、急に寒くなってきました・・・

ところで、お気に入りのリンク集に石井光太さんのサイトを追加しました。
石井光太さんは、世界の底辺にいる人を取材して(時には命がけで・・・)それを、写真と文章でルポルタージュしてこられた方です。
日本では児童虐待が話題になっていますが、貧しい国では(国自体は貧しくなくても、ちゃんとした法律が無かったり、あっても無きが如しだと言う所もあります)弱者である者たちは、常に搾取される側でしかないし、そこから這い出すのが難しく、苦しみを紛らすために麻薬に手を出し若くして死んでいく・・・
あるいは、大きくなってから自分がやられていた事と同じ事を子どもたちにしてしまう・・・負の連鎖・・・

具体的に書くと、インドでは(今はどうか分かりませんが・・・でも、あれだけ人が多いのでまだ続いている気はします)乞食の女の人は、より哀れっぽく見せるために、小さな子ども(赤ちゃん〜)をレンタルするのだそうです。
もちろん背後には、マフィアの影があります。
彼女たちも搾取されているのです。

その小さな子どもも、じきに大きくなりますよね。すると、彼らも乞食をするようになるのですが、ただの哀れっぽい子どもでは儲けが余りありません。
恐ろしい事に、年端も行かない子らは、手や足を切断させられてしまうのです。
不具者のほうが、より哀れでお金を恵んでもらえると言う理由で・・・
そして、もっと哀しいことに子どもたちの体を求める大人がいると言うことです。
男の子でも女の子でも・・・
そうしないと食べ物にもありつけない・・・そんな世界がまだこの地球にあるのです。
悲しくて涙が止まらなくなります・・・。自分が、その子どもだったら、世界はどのように見えるのでしょうか・・・

リンク集のバナーは(バナーの貼り方がわからなくて苦労しました・・・HTMLと言うのかコンピュータ語は良く分かりません・・・)
石井光太さんの公式ホームぺ−ジにリンクしていますので、下にブログへの直接リンクを作りました。
よろしかったら読んでください。・・・と言うか本当はぜひ読んで欲しいのです。世界の真実がここにあります。
  • 石井光太さんのブログ 〜旅の物語、物語の旅〜


  • 昨日、「世界エイズデー」と言うことで書きましたが、意外な真実がここに書かれていました。
    エイズは薬を飲んでさえいれば、糖尿病と一緒で、もう怖い病気ではなくなったのだそうです。
    (偉そうに書いていますが、コンピュータをリカバリした後「お気に入り」が白紙になったため、今日ふと思い出して検索してみたので、最近の記事はまったく読んでません・・・ごめんなさい)

    ビックリする事、知れば辛くなる事・・・も書かれていますが、よろしければ「お気に入り」にいれて、時々読んで欲しいブログです。


    葉っぱだより 〜MYプランツ 多肉植物・エケベリア編〜
    重い話題の後に、こんなのを・・・とも思ったのですが、反対に気分転換にどうかと思って載せます。
    最近、病院に行ったり行かなかったりしているので、ちょっと気分が悪い・・・鬱っぽい・・・
    気分を薬でコントロールしているなんて、ジャンキーみたいで嫌なんですけれども・・・
    (もうジャンキーなのかもしれない・・・

    エケベリアの「七福神?」(青緑の葉のもの)と「花筏」(赤い葉のもの)

    7月下旬の様子
    画像

    「花筏」に子株のようなものが出てきています・・・
    画像

    10月のはじめの様子
    何だか変です 茎がどんどん伸びてきました・・・
    (「七福神」の一つは、葉元が灰色になる病気になってしまいました。うつると怖い病気なので抜き捨てました・・・
    代わりに生えているのは、葉挿しで生えた「ブロンズ姫」・・・「朧月」の仲間です)
    画像

    11月のはじめの様子
    どんどん伸びて花のようなものが付きました
    画像

    先が開いているようなので、咲いているのでしょうか? ビミョ〜です
    今年は「七福神」は咲きませんでしたが、同じような花ではありますが、はっきり咲いていると分かる花です・・・
    画像

    11月中旬の様子
    赤くなって来ました 
    (ネットを検索してみた所、赤い花が咲いている写真もありましたので期待したのですが、未だにこの状態のままです・・・ 
    「花筏」は交配種だと思うので、花がはっきり咲かない出来損ないの可能性があります・・・あぁ無念じゃ・・・)
    画像

    「七福神」が1本になってしまったので、心を痛められた方もいらっしゃるかもしれませんが(そんな奇特な方はいないって・・・)
    まだ小さいですが子どもが3本育っています・・・ (居候がいますが名前は不明・・・調べてないだけ) 
    画像


    だんだん寒くなるみたいです。くれぐれも風邪などひかれませんように・・・ 
    ノロウィルスも流行っているらしいです。外から帰ったら、うがい手洗い忘れずに・・・ね。

    石井光太さんの本です。
    私は、まだ上から2冊しか読んだことがありません。図書館に予約しておこうっと・・・


    神の棄てた裸体―イスラームの夜を歩く (新潮文庫)
    新潮社
    石井 光太

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 神の棄てた裸体―イスラームの夜を歩く (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



    物乞う仏陀 (文春文庫)
    文藝春秋
    石井 光太

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 物乞う仏陀 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



    地を這う祈り
    徳間書店
    石井光太

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 地を這う祈り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



    レンタルチャイルド―神に弄ばれる貧しき子供たち
    新潮社
    石井 光太

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by レンタルチャイルド―神に弄ばれる貧しき子供たち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



    絶対貧困
    光文社
    石井光太

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 絶対貧困 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



    感染宣告――エイズなんだから、抱かれたい
    講談社
    石井 光太

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 感染宣告――エイズなんだから、抱かれたい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    ナイス

    コメント(3件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんばんは、クリック募金やっているのですね。
    うさの家にも、やっている人がいました。

    時間があるときに、こちらのブログも見に来ます。
    うさです。
    2010/12/12 17:45
    ken/南関さん 
    Tatehikoさん こんにちは
    いつも気持ち玉 ありがとうございます
    いろいろまた変な企画を考えていますので これからもどうぞよろしくお願いいたします
    まんじゅ猫
    2010/12/18 10:59
    うささん こんにちは〜
    遠い所を ようこそいらっしゃいました
    こちらのブログは 植物・音楽etc.の無ジャンルのごちゃ混ぜブログですが どうぞよろしくお願いいたします
    週1回程度の更新(UPしてもご褒美無しなので…)を目安にしています
    最近は 外に出てもあまり花が咲いてないので ニコ動とかYouTubeで面白そうな画像を見つけて載せています
    お気に召したら またいつでも遊びに来てください
    お待ちしております
    まんじゅ猫
    2010/12/18 11:01

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
       ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
    知っていて欲しい事・・・世界は誰にでも美しく見えるのだろうか 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる