気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイヴの夜に・・・

<<   作成日時 : 2010/12/24 19:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は クリスマスイヴですね 

今日のブログは 以前お世話になったR様のために作りました・・・


いや 別に見てっていただいてもいいですよ…イラストを載せているだけですから…

*せっかく綺麗な装飾を貰ってきたのですが どうしても枠線が取れませんでした…
(これでも 消そうと努力したのですが…幅や大きさの変更はどうにかなりましたが こればかりはお手上げでした…申し訳ありません 勉強不足です・・・)


画像

画像

画像
画像
画像
画像
画像













*にゃんこ
リクエストのにゃんこです!
視線が正面に合わなかったのが ちょっと残念・・・
下書きの時はあわせておいたのですが

*森の王(サンタクロース)
最初はモノクロでUPしようと思っていたのですが
イメージをより伝えやすいように 色鉛筆で色をつけました
が 色がかなり飛んでいます
今となっては どちらが良かったのか 分かりません…
(服と靴は全部ブルーで 帯は銀色でした)



*おまけ
普段はこういう絵を描いていました
(過去形)
セーラー服が好きなので セラコンと呼ばれています
もちろん 中高生のときはセーラー服だった…



*画像をクリックしていただけると 少し大きくなります
原画は 森の王はA4サイズ 他はその半分の大きさです

使用したペンは
太い線・・・筆ペン(年賀状書きに使っているもの)
細い線・・・水性のボールペン

以前は ゼブラのGペンの愛用者でしたが
今は滅多に描かないので 身近にある画材で描きました


また 原画に近い色を出したかったので 「ピカサ」でかなりいじっています
それを軽くするために「ピクチャーマネージャー」でファイルを軽くしました
(画像が荒くて申し訳ありません…原画を差し上げられると一番なのですが…)


綺麗なブログパーツを いつもお借りしている「週間少年しゃくれ」様サイトの 
クリスマスのちょっとしたお遊びが出来るページです  

可愛いのでぜひ扉を開けてみてください
  • WATARIGRAPHIC


  • I wish you a merry Christmas!



    画像



    最後に こういう機会を与えてくださった R様に感謝いたします
    もう イラストは描けないと思っていました…
    また機会がありましたら描いてみたいと思います
    絵を描くのは とても楽しかったです…



    ↓クリスマスの絵本と言えば この絵本が大好きです

    子うさぎましろのお話 (おはなし名作絵本 3)
    ポプラ社
    佐々木 たづ

    amazon.co.jpで買う
    Amazonアソシエイト by 子うさぎましろのお話 (おはなし名作絵本 3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


    OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    コメント(3件)

    内 容 ニックネーム/日時
    れのさん、メリー・クリスマス!!コメントまたまたありがとうございます。で、今日と22日の必見!!プログレ記事も面白いと思いますので見てねぇ〜。
    今日のは一番好きなクリスマス・ソングです。
    ロック仙人TF
    2010/12/24 19:59
    ロック仙人TFさん こんにちは
    こちらこそ メリークリスマス!!です
    (一瞬 メリークルシミマスになろうとした…
    プログレですと…ぜひ見にうかがいますっ!!
    れの
    2010/12/25 18:14
    ken/南関さん こんにちは
    気持ち玉 ありがとうございます

    ブログ内の「WATARIGRAPHIC」へのリンクは見てくださいましたでしょうか?
    とても綺麗な風景が広がっていますよ〜
    グラフィックと言う文字をクリックすると 簡単なクリスマスのイベントゲームもあります
    ここまで描き込んであるのに このサイトさんは少しも重くないのが不思議です…
    まだでしたら どうぞ…
    まんじゅ猫
    2010/12/25 18:22

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
       ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
    クリスマスイヴの夜に・・・ 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる