気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2011/01/03 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いいたします

画像

今年は 卯年ということで 兎の絵を描きました…筆ペンではがきに直に描いて 色鉛筆で色付けしています

割と可愛く描けたのを 3枚載せてみました
例によって ピカサ(PICASA3…グーグルの画像用フリーソフトです)で色づけして文字を入れてみました…


〜おまけ〜

今日で お正月も終わりなので…
ニコタで お正月の衣装に着替えてみた写真も載せてみます
(う゛〜ん 暮れから こればっかりだな〜 どうも申し訳ありません・・・)
画像

本年も 「気ままに ひるねこ」 を どうぞよろしくお願いいたします

P.S.今年の新年は 船の汽笛が少なかったです… あれを鳴らすだけで 結構燃料がかかるのかな…?
港に入ってきている船が少なくなっているのも あるかもしれませんが…
新年早々 ちょっと拍子抜けしてしまいました…


(C)2010 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.
『Nicotto Town(ニコッとタウン)』は、株式会社スマイルラボが所有・運営しているサービスです。『Nicotto Town(ニコッとタウン)』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社スマイルラボに属します。



OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
れのさん、メチャメチャイラスト上手いじゃないですかぁ!!うちは五年くらい前までウサギ飼ってたンですよ。で、ついでにうちの息子はウサギ年生まれ。ぜんそくがあったのですが、ウサギが死んだら、ぜんそく治りました。息子は今でもウサギが変わりにぜんそくを天国に持って行ってくれたと思っています。てなわけで今年も愛してまぁ〜ス
ロック仙人TF
2011/01/03 23:36
新年おめでとうございます。
船の汽笛が聞こえるなんて素敵なところですね。
汽笛の音も少なく、静かな三賀日だったのでしょうか。
私の飲んで食べて寝て、要するに寝正月でした。
イラスト、とても可愛いです。3兄弟? 3姉妹?
今年もよろしくお願いいたします。
エフ・エム
2011/01/04 14:32
ロック仙人TFさん こんにちは
うさぎアレルギーですか…
家の長男は猫アレルギーですが 一昨年ちょっと猫のいる実家に遊びに行っていました
(やっぱり最初はゼコゼコしたけれど だんだん慣れたそうです…)

お…告白ですか!?…???
ニコタに来られたら いっぱい絡みますけれど…
男の子のなりで男の人に懐く変なヤツですが…
(おっ…キモイとな…最近精神的なゲイじゃないかと思い始めた所です…キャー言っちゃった!!)
れの
2011/01/06 13:34
エフ・エムさん こんにちは
今年もよろしくお願いいたします

ここに来て20年近くなりますが 新年の挨拶を交わす汽笛の音が好きなのですが…うるさいと苦情が出るのか 昔は5分ぐらい一斉に鳴らしていた音も1分になり…今年は入港していた船が少なくなったのか ほんのちょっとだけで寂しいものでした
でも どこかのお寺で除夜の鐘が鳴っているのは聞こえましたよ

今年の正月はニコタに入りびたりで 神社もニコタの神社に参ってきただけです
どれだけ仮想都市にのめり込んでるんでしょうね…
(最近の生活の3/1は あっちかなぁ…)
昨日は サウジアラビアに住んでおられる日本人の方とお友だち?になりました
あちらは いろんな出会いがあって楽しいのです

でも現実世界のブログも大切にしないといけませんね
ちょっと新年早々反省です…
まんじゅ猫
2011/01/06 13:53
上手いものですね。
息子の嫁から賀状を作ってくれるようにと頼まれて、数種類サンプル提示したのです。
そしたら、今風のリッチなものをと言われてさてさてどんなものかいなぁ〜と悩んでしまったことを思い出しています。(大笑い)
Tatehiko
2011/01/07 21:00
またまたビックリですよ!
絵も上手ですね・・・

今年は私もPCでお絵かきにチャレンジしようと思っていた所です。
絵心は全くありませんが!

絵の事も先生に思えます。。。
カメ吉
2011/01/07 23:54
Tatehikoさん こんにちは
今風なリッチな絵ですか…宝石がついていてキラキラしたみたいなのかな?
(たしか ウェブリにもそんなテンプレートがありますよね)
う゛〜ん 今の若い人の好みは分かりませんね〜
難しい
まんじゅ猫
2011/01/08 14:11
カメ吉さん こんにちは

この絵は「うさぎの飼い方」という本を図書館から借りて来て描いたのですが だんだんマンガっぽくなってしまいました…
もともとマンガ描いてたので しかたがないのですが(もちろん趣味でです プロなんかじゃありませんよ…)

これは 原画をプリンターに乗せてスキャンでPCに取り込んでピカサで加工したものです

家には普通のマウスしかないので PCで絵を描くのには無理があります…
(このブログの初めの方に ペイントで描いたものがいくつかありますがヒドイ物です…)
私はやっぱりアナログ人間なので紙とペンです
(画材は 最近何でも良くなりました…)

年賀状は 今年はプリントゴッコがイヤだったので手書きで描いていたら 悪筆 遅筆 怠け者のせいで7日までに間に合いませんでした…
(特に自宅の住所を書くのが大変です…)

幸いというか何というか…うさぎの絵しか入ってなかったので「寒中見舞い」に変身させようと思っています
(実はまだ ぜんぜん終わってないです…
原因の一つは ニコタにばかりいるせいです…これじゃ 救いようがないなぁ…)
まんじゅ猫
2011/01/08 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
あけましておめでとうございます 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる