気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ぼけちゃった…

<<   作成日時 : 2011/01/13 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

ときどき
*日々の出来事
ここの所 毎日寒いですね…雲が多かったので 今日は昨日より寒かったです
去年も寒いと思ったのですが 今年の方が寒い気がするのは気のせいだけでしょうか???
インフルエンザも流行りだしたと言う事…外に出たら うがい手洗いで撃退しましょう


昨日の話ですが…正直言って初めて寝ぼけました…
寒いので PCをお布団の中でやってたのですが(ちゃんと座ってですよ…省エネのためにコタツも無しなので…)

その前の晩に2時まで息子と話してて(「王様」という直訳ロックを歌うおじさんバンドの曲を聴いていた…今もやってあるのか不明… キワモノバンド?だけど 今でも人気はそれなりにあると思う…) 

そして朝は3時50分に起きて 朝ごはん作って 5時に主人を送り出して 子どものお弁当も作って さてさてニコタ(例の仮想都市ゲーム…ウェブリでも大々的に勧誘しておりますが 誰か来ませんか? 楽しいですよ…現実世界がどうでも良いようになります…それって病気だろって…ハイ!!)でもやろうと思いました

あちらにもブログがありますので コメントの返事書いたり こちらであげようと思っていた「王様」の事をブログを書いてしまったりしていたら あっという間に10時を過ぎていました…
さすがに眠かったので PCを消してちょっと寝たんですが 1時間ぐらいして目が覚めて そうこうしているうちに夕方になって息子たちが帰ってきて 長男がとっても美味しいパンを買ってきてくれたので それを食べて話して…

食べると眠たくなるのと 薬を飲んだせいで急に眠たくなったので寝ました…

ぐっすり寝て 起きて 時計を見ると7時です…!! 
しまった…!!! 目覚ましかけ忘れた!!!

子どもはまだ寝ています お父さん(主人の事)を起こさないと!! 
…もうとっくのとうの遅刻だけど!!
あわてて降りてみると もういません… 
「あぁ 自分で起きて会社に行っちゃったんだなぁ…」と思いました


でも 何かちょっと変です…TVを付けてみました…NHKニュースがあってました 
別にいつもと変わらないので やっぱり朝なのかな?と思いました…
他のチャンネルに回してみたのですが あぁこんな時間にアニメあってたんだ(ほのぼのとした家庭のアニメだったものだから あぁカン違い…)

でも 夕ご飯が誰も食べた気配がない…自分は食べなかったとしても これはちょっと変だ???

NHK教育TVをつけてみたら あれ…これって夜の番組じゃん!!
(ここで やっとはっきり夜の7時過ぎだと言う事に気がついた…気がつくのに5分はかかったと思う…)

今までも 良く夕方寝ている息子に「あ〜8時だ!!学校遅刻だよ!!」と言って だまくらかして笑ってたけれども まさか自分がこういう事になって それがどんな感じなのかを味わうなんて思いもよりませんでした…

おかげで1日が2日分みたいで お得な感じがしたのも否めませんが…

あぁ でも本当に朝の7時でなくて良かったです!! 7時に起きるのは もうこりごりです… 


葉っぱだより〜お散歩植物〜

お正月と言えば この実ですね
千両
画像

黄色の実
画像

普通の赤い実
画像

ヤツデの花が咲いていました 
九州の里に この木は植えてあったのですが この時期ハエぐらいしかこの花に来てなかった憶えがあります 
この辺りでは どんな虫が来るのやら…

そう言えば ヤツデとセイヨウキヅタは近い種類らしく かけ合せたハトスヘデラとかいう園芸品種があるそうです
とても2つが似てるようには見えませんが…
画像

枇杷の花
我が家にも 枇杷の木があるのですがさっぱり花が咲きません 今年もダメそうです…
でも 何でこの虫の少ない季節にヤツデも枇杷も花を咲かせるのでしょうか???
画像

ヘクソカズラの実
なかなか可愛いといつも思う実です
名前のように 花も実も 変な匂いがするとは思った事がない植物なんだけど…
わざわざ 匂いをかいでみたいとも思わないけれども・・・
画像

キヅタの実
以前 実だと思ったのが蕾でびっくりした記事は載せましたが 実は丸くなくて蓋がついたみたいな変な形になるんですね…これから どう変化していくのか ちょっと興味津々です
画像

アオキの実
もっとびっしり実がなるらしいけれど この辺りで見るのは こんな感じに 先っぽに1個づつぐらいしかついてない…
これは家の前に植えられていた木だけれど この辺りの山の中に行っても 少し班が入った葉のものが生えています
きっと ヒヨドリなどの野鳥が食べた種から生えたんだろうと思います…あいつは すっごい食いしん坊だから…
画像


〜我が家のバラの花〜
冷たい北風の中 咲いていたバラの花です 
(綺麗だけれど香りはあまりしない種類です…)
昨年から この寒いのに今までに3輪ほど花が咲いていたのですが この時期に葉っぱがあるのはバラのために良くないそうなので 今日短く剪定しなおしました…
これは最後の蕾です…
(そう言えば 去年は飾っていたら とんでもないお姫様がお生まれになった話を書きましたね…)
画像



OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おもわず笑ってしまいました。
大変な経験ですね・・
思わず思い出した事があります・・
その昔、仕事の付き合いで酒を飲み遅く帰宅しましたが目が覚め時計を見ると7時でした。
会社へと慌てましたが夕方でした・・
土曜休みで良かったです。
まんじゅ猫さんと似たような経験でした(笑い)
その後は大丈夫ですよ。。。
狐か狸に騙された変な気持でした。

カメ吉
2011/01/14 00:17
電車やバスの中で眠りこけて、目をさまして、え、なんだ、これはどこだ、ということはよくありますが、さすがにまんじゅ猫さんのようなことはないですね。家庭の主婦が大変なことがよくわかります。
今時分バラが咲いているというのも驚きですが。
エフ・エム
2011/01/14 18:26
相変わらず、夜眠れずに、昼寝というか二度寝が習慣になってしまった仙人です。明日は久しぶりにプログレの記事書く予定。E.L&Pも書くよう〜。お楽しみに!!
ロック仙人TF
2011/01/14 23:11
カメ吉さん こんばんは

息子をからかって いつも笑ってたのでバチが当たりました…
人間も体内時計があるようなのですが(私の場合 主人が会社の時は どんなに遅くても5時前には目が覚めます…朝ご飯は作れませんが 遅刻はしなくてすみます)この日は 眠りが深すぎたのか勘違いしてしまいました…

今は早朝は結構暗いので外を見ても いつもと同じ暗さだったので てっきり朝だと思ってしまいました
(こちらは 福岡より1時間ばかり朝日が早いです
夏は早すぎてウンザリします…)

でもよく考えれば 朝は7時ちょっと前に日が昇るのでもっと明るいはずですが…そんな事にも 寝ぼけてるので気がつきませんでした

何にしろ思い込みというのは とんでもない結果を導き出しますね…
 
カメ吉さんの仰るとおりに まるで狐か狸に騙された感じそのものでした…
まんじゅ猫
2011/01/14 23:40
エフ・エムさん こんばんは

こんな夜中にPCやっているのは またとんでもない事?があったせいですが…
(はっきり言って ここのブログの更新が出来なくなるかと思いました…

電車の中で眠りこけて終点まで行って 車掌さんに注意されて起きると言うのは 家の主人も息子もあるみたいです…

2人とも下りの電車なのでいいのですが 帰りが上りになる長男なんて もし寝てしまったらどこまで連れて行かれるのかな…?
と言っても羽田空港まで? あるいは千葉県の終点?ぐらいかなぁ…あんまり遠くまで行かないみたいなので ちょっと安心です
まんじゅ猫
2011/01/14 23:58
ロック仙人TFさん こんばんは
と言うか…もう明日になってたよ〜
さっきFMを聴いていたら 渋谷陽一氏は60歳になられたそうです!!
私より10歳も上だったなんてビックリです!!

でも 声は中学生の時に聴いてた時とちっとも変わってらっしゃらないんですよね〜
あの方は 本当に学生時代の憧れの人でしたね…

いつもは買わないFMfanもインタビュー&写真が載ってただけで買いましたもの…
れの
2011/01/15 00:50
ken/南関さん こんばんは
いつも気持ち玉 ありがとうございます

誠にお恥ずかしい話ですが 日ごろ変な物&おバカブログを目指している私が 自分のおバカぶりを暴露しないで何とする…という事で書きました

うひゃひゃひゃひゃ…世界に向けて 自分のおバカぶりを発信したぞ!!
 
こうなったら 先日あげたけど すぐに引っ込めた記事を復活させようかな〜
でも あれってかなりヤバイもんなぁ…

たしかken/南関さんも見て 気持ち玉のビックリを貼ってありましたっけ…
まんじゅ猫
2011/01/15 01:06
Tatehikoさん こんばんは
いつも気持ち玉 ありがとうございます

今日から 大学の共通一次試験なんですね
家の息子は もう受かってるので 心配無しなのですが…
いつもこの時期は寒さが厳しくて雪が降りますね…
これも 一種の試練なのかもしれませんが 何だか可哀想だと思います
まんじゅ猫
2011/01/15 01:14
寝ぼけの言葉を見つけて、仲間意識が倍増です(失礼)
寒いですからね。通院など所要に拘束されないと朝の寝床から、なかなか抜け出せない日が続きます。
そして、空気が乾燥しているのでしょうに、のどが渇く・乾燥する感じがするのです。
風邪・インフルエンザが忍び寄る環境になっているのでしょうね。
Tatehiko
2011/01/21 17:02
Tatehikoさん こんばんは

この時期に病院に行くと風邪をもらってしまいますね
昨日 ひさしぶりに薬を貰いに行ったら どうやら貰ってしまった気がします…
帰ってからうがい手洗いしたのに喉が痛いです

Tatehikoさんも お体気をつけてくださいね
まんじゅ猫
2011/01/21 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
寝ぼけちゃった… 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる