気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS テイク・オフ!!

<<   作成日時 : 2011/04/20 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

のち
本当に お久しぶりの投稿です
皆さんお元気でいらっしゃいましたでしょうか?

3月11日の東北大震災までは 単に「ニコッとタウン」に入り浸り状態で 疲れてしまった為に更新してなかったのですが(怠け者でスミマセン… ) 
3月11日の東日本大震災の後は たびたび起こる余震と原発事故で恐くてたまらず ちょっと精神的にも壊れかけてしまった為に3月16日より 1ヶ月ほど実家のある福岡に里帰りしておりました

実家は ネットにつなげる環境ではありませんでしたので(一緒に避難した息子と 電気屋さんに出かけたときに聞いたら「全国で使えるワイヤレスタイプのが 2年契約のならありますよ」と言われたのですが 現在入っているブロバイダさんが安いので 2つ入っても…と思ってあきらめました…それに もともとケーブルそのものも違っていて品切れでしたし…)

実家より ちょっと行った所にネットカフェもあったのですが 入会金200円+1時間380円+バス代…だったそうなので その分を被災地に募金した方が良いと思ったので行くのを止めました
(数日前に来ていた長男は2度ほど行ったのかな? 「カレーが食べ放題で 飲み物も飲み放題なんだよ」と言っていましたが いくらなんでも カレーをバカスカ食べるわけにもいきませんしね…
男性だったら変に思われないでしょうけれども 私は れっきとしたおばさんですから… でも良く考えたら 食べて飲んできたら十分元は取れますね )

そんなわけで 写真だけは たくさん撮って来ました

人間って変なもので 出来ない時にはあんなにやりたかったブログ作りも こちらに来たら やる気がしぼんでしまって やっと今日投稿できるようになったしだいです

(どうしても 今現在 ブログ書くためには 東日本大震災と原発事故の事をふれないで 書かないことは出来ないと思ってしまうので それが重荷になっていたのかもしれません…)

でも 無理しちゃいけないですね…
いつまでも それを考えていたら 今の私は前に進めません

ここ数日 大した揺れではないのですが 地震が来ます
そのたびに 私の小鳥の様な心臓はドキドキします

そうでなくても いつも不安でいっぱいで 何故か胸騒ぎがすることもあるのに…

きっともっと先になったら この問題について(特に原発事故の事)書けるようになると思います

   
今日は 新たな旅立ちと言う事で…(単にブログネタとして飛行場で写真を撮ってきただけですが)羽田飛行場の写真を載せてみたいと思います

その前に…今日の1曲
テイキング・オフ!〜銀河の彼方へ〜"Taking Off! Over The Galaxy" ゴダイゴ


羽田空港から見た風景
ちゃんと空港警備員さんに断ってから写真を撮りました
画像

画像

待合室の窓は こういう鉄筋で出来ています
後ろの方に椅子が並んでいるのですが 撮り忘れました
画像

画像

車に牽引されていく飛行機
大きな飛行機が 小さい車に引っ張られて行きます
ちょっと面白いですね
画像

私が乗る飛行機です
ターミナルから連絡通路が延びて 飛行機のドアにくっついてます
画像

飛行機の窓から見えた風景
窓際をお願いしたら 翼の所があったので そこにしたのですが 写真を撮るのには向いていませんでした
大失敗です
画像

さよなら東京・・・
見えにくいのですが(肉眼でははっきり見えているのに)風景右端の棒みたいなのが スカイツリーです
もうほとんど出来上がっていました

(画像をクリックしてみてください 少し大きくなります ちょっとは分かりやすくなるかも…) 
画像

次回は 離陸してからの写真を載せますね
テイク・オフって離陸って意味だそうですが 飛べる所まで行きませんでした 

では またね〜


銀河鉄道999
コロムビアミュージックエンタテインメント
1996-01-20
アニメ・サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 銀河鉄道999 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



銀河鉄道999 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2009-09-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 銀河鉄道999 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうなさったかと思っていたのですが、ブログを拝見し、ほっとしました。原発事故は東電の計画通りには進みそうな状態でなく、というよりも、手の着けられない様子、これからどうなるのでしょうか。現地で働く作業員の方々はひどい状況で暮らしている。作業服のまま、床で寝ている、健康状態や精神状態が心配だと、現地にいらっしゃる医師の方のコメントをNHKラジオが今朝伝えていましたが、東電や政府はなぜこのような方たちの待遇を改善しないでしょうか。困ったものです。
例年ですと、八重桜がそよ風に揺れ、若葉の美しい季節ですが、なかなか落ち着いた気分にはなれませんね。
エフ・エム
2011/04/22 08:35
エフ・エムさん こんばんは

お体の具合は いかがですか?
私は13日に帰ってきてから ずっと お腹の具合がよくありません…
息子は 神経的なものから来ているんじゃないかと言いますが…どうなんでしょうか?
喉も痛いですし…

原発事故は なかなか難しいようですね
もともと人間の手に負えない悪魔の火のような物なのですから…
そして その悪魔の火の恩恵に与っていた(危険性を十分に分かっていたのに声を上げなかった)私にも責任はあるのです…
福島やその周辺の皆さんに ゴメンナサイを言いたいです

でも 私が今すぐにできることは 節電するぐらいしか出来ません…

ところで 死を覚悟して原発と戦っておられる方々が そう言う待遇なんて知りませんでした とても悲しいです
私にも何かできないのでしょうか…
ツイッターでツイートすれば良いのかな?

今夜は嵐の夜になりそうです
安普請の家ですので強風で家が揺れます
地震が起きているのではないかと その度にドキドキして気分が悪くなります…
きっと これが地震酔いですね

被災地の皆さんにも 一日も早く平穏な日々が帰ってきますようにお祈りいたしております
今年の春は 暗い春になってしまいましたね…
まんじゅ猫
2011/04/23 22:41
福島沖の大地震は、新たな頻発する地震の引き金になっているような気がしますね。
関東地方に住んでいらっしゃると、そして、携帯で地震情報が知らされると、度々警報が鳴って夜中などでも眠られないそうですね。
Tatehiko
2011/04/24 20:55
こんにちは!ブログのデザインも新しく春は(原発はちょこっとおいといて)すがすがしいですね。続きの写真を楽しみにしています!
NAOKI
2011/04/26 13:29
Tatehikoさん こんにちは

大震災後 数日は夜中にもFMラジオを小さくつけて寝ていたのですが 何度もラジオと息子の携帯の警報で起こされました
おまけに「首都直下型の大地震が ここ一週間の間に70%の確率で起きる」などとTVで言っていた為 もともと精神的なプレッシャーに弱くなっている私は不安でおかしくなってしまいました…

「火垂るの墓」で せつこちゃんが一人でおままごとをしている時に いちいち口に出して「これは○○の…」とか言っていましたが あれとまったく同じ状態になってしまいました…
小さな声でブツブツ言ってないと不安でたまらないのです…
今も あの時の事を思い出すと不安で悲しくなります…
まんじゅ猫
2011/04/29 14:50
NAOKIさん こんにちは

いつもニコタでも 遊んでくださってありがとうございます
なかなかNAOKIさんのブログのように 頻繁に更新が出来ないのですが なるべくこちらにも手を入れようと思っています
でないと…季節がどんどん過ぎちゃって 夏に春の写真を載せる羽目になりそうです
まんじゅ猫
2011/04/29 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
テイク・オフ!! 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる