気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS SNSの罠

<<   作成日時 : 2011/09/14 14:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


こんにちは 
本当に ごぶさたしてます…
皆様 お元気でお過ごしでしたでしょうか?

今年の気象は本当に変ですね 暑すぎたり寒すぎたり…今日も暑いです…
おかげでセミが まだ元気!

  
いつも「ニコッとタウン」にばかりいて ゴメンナサイ

宮沢賢治さんは「裏の畑にいます」って 看板を家にかけてあったそうですが 私の場合は どうやら「ニコッとタウンにいます」って書いた看板が必要のようですね…

今日は 何でここにいるかって…?
実は ニコタ(ニコッとタウン)で 新しいイベントがあるので お昼の3時までメンテナンス中なのです
しょうもないですね 本当に…

毎日 10時間ぐらい向こうにいます…どっぷり首まで浸かってる感じ…

あぁいった所の事を SNSと言うそうです 
小学生から大人の人まで いろんな人とコミュニケーションが出来て楽しいのですが 反面 こう言う外ブログとは違って 心が剥き出しになってしまったり 人との距離が凄く近いので いらぬおせっかいを焼いて 相手の方の辛い思いを一緒に担いでしまったり トラブルになったり 病気になったりして(鬱病持ちには あまりお勧めできないのですが…)「何やってるんだろう…?」って 時々思います…

でも もう 生活の一部になってしまってるから 無くなっちゃったら どうしようって感じ…
友達が退会して いなくなっちゃうだけでも かなりショックなのに…
…本当におバカですね 

(今日のアバさんを貼ってみる… 懲りないヤツ!)

  
ところで 暑さでダメになってたmyPCですが 治りました

庭にある山椒の木の実が赤くなって(今年は大震災や原発事故があったので 青い実を取り損なってしまったのです)とても綺麗なので 写真に撮りたいのですが 写真機は 長男が学校で使うために持っていってしまうので 撮れません…

毎日 PCばかりしているので 眼が悪くなっちゃいました…
老眼なので PCをする時はメガネをかけているのですが 最近は遠い所も見えにくくなってしまいました

今までは 裸眼で写真を撮っていたのですが 何でもボンヤリとしか見えないので どうやら老眼鏡が必要になりそうです


 短編アニメの紹介
ティム・バートンが絶賛した短編アニメ/9(Nine)


ニコニコ動画です(コメントがうるさいので 吹き出しを×にして観てください) 

ただ私のPCでは表示が出来るのですが 息子のデスクトップPCではYouTubeもニコ動も全く表示できなかったので見られるかな? どうでしょうか…

中秋の名月も終わって 10月末にはハロウィンです
ニコタにハマったのは 去年のハロウィンからだったなぁ…
(サイドバーの桜のブログパーツをハロウィンのに替えました 
お借りしているのは「週間しゃくれ」様よりです
クリックすると絵が変わりますので 遊んでみてくださいね)

…春に田舎に行ってた間の写真は 冬にでも使いましょう…酷いなぁ


ホームの表示を ヤッホーやにしていたのを ニコタのログインページにしていたので(これで どれだけハマってるか判ると思いますが)ウェブリブログの「新着・お知らせ」のページに替えました

一週間に1度は こちらにも来れるように努力したいと思います…出来るかな?

OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
SNSの罠 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる