気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦島日記 〜翼のある龍〜

<<   作成日時 : 2011/12/29 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

お寒うございます
1ヶ月ぶり?の登場でございます

ニコッとタウンでは毎日ブログを書いているのですが 最近愛用のデジカメを長男が学校用に使っているので 写真が撮れません
こちらでブログを書き始めた時は 写真もなかったのですが 一度楽してしまうとダメですね…
(ニコタのブログは 物凄くシンプルで写真も絵文字の貼り付けも出来ないので (T_T)(><;)(^^)こういう顔文字を使います  直接のリンクも出来ないのですがURLは貼れるので不自由はしませんが…)

  
さて 来年は辰年と言う事で 本当は元日に例年のように年賀状をUP出来ると良いのですが ちょっと出来そうに無いと思いますので 今年の春先に帰った時に撮った 田舎の子どもの頃に馴染んだ神社の写真を載せたいと思っています

子どもの頃から不思議に思っていたのですが この神社の龍は翼があります
それも 見てのとおり ちょっと不思議な翼です

周りには田んぼや畑が広がる所ですので ずい分ハイカラな方が造られたのでしょうね

画像


画像


西洋のドラゴン風な翼のある龍です (拡大できます 画像をクリックしてみてください)
画像


子どもの時は気がつかなかったので この後ろにある お堂は もしかしたら無かったのかも…
画像


おかあちゃん狛犬さん 
(子どもをしっかり抱っこしています 背中にも一匹子どもが… 子どもは宝だと言う意味でしょうか)
画像


おとうちゃん狛犬さん
(おとうちゃんは 昔からちょっと壊れていました… 狛犬のおとうちゃんも苦労が多いんだねぇ)
画像


今年は気まぐれを起こさない限り このブログでお終いだと思います
それでは皆さん 良いお年をお迎えください


【おまけ】
来年のNHKの大河ドラマ「平清盛」のテーマ曲が な なんと「タルカス」のようです
  • NHK大河ドラマ「平清盛」 (動画もあります)


  • 音楽に「吉松 隆」氏 (この人がオーケストラバージョンのタルカスを編曲した人)
    テーマ音楽指揮「井上 道義」氏 (髪は薄いけれど ちょっと妖しい雰囲気が昔から好きよ…^^)
    テーマ曲演奏「舘野 泉」氏 (昔 フィンランドに住んであったのですが脳溢血で左手のピアニストになられてしまいました ハンデに負けず精力的に活動していらっしゃるようです)

    吉松 隆氏の「タルカス」については 過去記事の「タルカス三昧」を聴いて頂けると嬉しいです
  • 気ままに ひるねこ「タルカス三昧」


  • 【追記】
    予告編では「タルカス」が使われていますが たぶん本編の方では使われないらしいということです
    ちょっとガッカリだなぁ…
  • キース・エマーソン・ファン専用掲示板


  • Tarkus


    OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ナイス

    コメント(1件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ご無沙汰しました。
    ずいぶん変わったかたちの神社ですね。
    龍もおもしろいですし、子持ちの狛犬も見たことがありません。
    ここもお祭りがあるのでしょうか。
    大災害の年、政治の貧困さばかり目立つ年末ですが、辰年は少しはましな年になってほしいものです。
    エフ・エム
    2011/12/30 14:17

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
       ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
    浦島日記 〜翼のある龍〜 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる