アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鳥」のブログ記事

みんなの「鳥」ブログ

タイトル 日 時
カササギを追って…
カササギを追って… *日々の出来事 ほんの数日前までは ちょっと肌寒いくらいだったのに 今日は30℃を越す気温になるらしく 外に出ると陽光がジリジリと肌を焼いてきます (日焼けに要注意です…外出には帽子や日傘も忘れないように…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 15:49
金沢文庫 花散歩〜その七〜
金沢文庫 花散歩〜その七〜 のち *日々の出来事 近所の家のどこかに、スズメが巣を作ったようで、「チィチィチィ・・・」と鈴のような声が聞こえてきます。 スズメって身近にいるけど、(冬なんか閉めたガラス窓のすぐ側にまで来るけど)慣れませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/10 16:18
金沢文庫 花散歩〜その三〜
金沢文庫 花散歩〜その三〜 *日々の出来事 今日も夏日で暑い一日でした。 昨日、ニュースでインタビューされたおじさんが、「今年は冬が長くて、春がなくて、夏になった!!」と言っておられましたが、本当にそのとおりだと思います。 (なかなかいい事言うじゃん・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 22:26
鳥のさえずりと花月のおはなし
鳥のさえずりと花月のおはなし *日々の出来事・・・鳥の声 今日は、結構雨が降っています。 空気も寒いのですが、光の加減が春めいてきたようで、今朝からウグイスがホ−ホケキョと鳴きだしました。 去年までは、初鳴きの時にはいつもホーホケケキョなんて変な鳴きかたをしていたのですが、さすがに今年は間違えないようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 11:54
異変を感じる時
異変を感じる時 さっき銀行へ行ってきたのですが、街路樹のイチョウの黄色い葉っぱが歩道に沢山落ちていて、足元でカサカサいいます。久しぶりに良い気持ちになりました。 近くの山も、黄色い葉が多い中、ハゼの葉やカエデの葉の赤が良いアクセントになって、小春日和の今日は気持ちがいい暖かさです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/07 13:34

トップへ | みんなの「鳥」ブログ

   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
気ままに ひるねこ 鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる