アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
つながる心 つながる力 みんなでつくる復興コンサート2015
つながる心 つながる力 みんなでつくる復興コンサート2015 お久しぶりです こちらを書かなくなってからも ときどきブログパーツを入れ替えたりしてはいたのですが 今日 リンク先を見よう思ったら あら大変… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 18:00
素敵なおじいさんとおばあさんのピアノ連弾
素敵なおじいさんとおばあさんのピアノ連弾 毎日寒いですね ものすご〜く お久しぶりのブログです (ニコッとタウンでは ほぼ毎日ブログを書いているのですが…) 今日は ニコタが長いメンテナンスなので 久しぶりにこちらを書いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/28 15:17
最近好きな曲
最近好きな曲 今日は とても寒い一日でした 日本中雪だらけのようですが こちらでは 雪は降りませんでした 明日は節分ですね 最近 こちらのブログは月1更新になってしまって申し訳ありません (何だか毎回 同じ事書いてますね…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 21:24
浦島日記 〜翼のある龍〜
浦島日記 〜翼のある龍〜 お寒うございます 1ヶ月ぶり?の登場でございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/29 21:03
浦島日記 〜新大牟田駅 その2〜
浦島日記 〜新大牟田駅 その2〜 *日々の出来事 こんにちは 皆さん お元気でお過ごしでしょうか? 今日は雨も上がって良い天気です  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 14:18
カササギを追って…
カササギを追って… *日々の出来事 ほんの数日前までは ちょっと肌寒いくらいだったのに 今日は30℃を越す気温になるらしく 外に出ると陽光がジリジリと肌を焼いてきます (日焼けに要注意です…外出には帽子や日傘も忘れないように…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 15:49
未知との遭遇・・・変な生き物!
未知との遭遇・・・変な生き物! のち *日々の出来事 こんにちは あっという間に6月になってしまいましたね つい先日までは 4月下旬の気温とか言って 寒くてたまらなかったのですが 今日は夏のような暑さです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/04 16:30
菜の花がいっぱい
菜の花がいっぱい *日々の出来事 寒い雨が降ったり 急にとても暑い晴れの日になったりと めまぐるしく変わるお天気に振り回されていますが 皆さんお元気になさっていらっしゃいますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 11:26
白花タンポポ
白花タンポポ *日々の出来事 昨日から じっとりした湿気の多い雨の日が続いています 今日は昨日と違って気温は15℃位にしかならないそうですが 一日中雨になるそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 15:06
福岡空港にて
福岡空港にて *日々の出来事 今日は母の日ですが 忘れていたら 息子がストロベリーチョコをくれました 照れくさいのか「ばーちゃんの日…はい」と言って渡してくれました (ばーちゃんは ないでしょ… でも嬉しかったです) とても暖かくて良い天気です ここの所「五月なの?」と思うほど寒かったのが嘘のようです… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/08 18:21
テイク・オフ!!
テイク・オフ!! のち 本当に お久しぶりの投稿です 皆さんお元気でいらっしゃいましたでしょうか? 3月11日の東北大震災までは 単に「ニコッとタウン」に入り浸り状態で 疲れてしまった為に更新してなかったのですが(怠け者でスミマセン… )  3月11日の東日本大震災の後は たびたび起こる余震と原発事故で恐くてたまらず ちょっと精神的にも壊れかけてしまった為に3月16日より 1ヶ月ほど実家のある福岡に里帰りしておりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/20 23:06
おひさしぶりです…
おひさしぶりです… *日々の出来事 つい先日までの 1ヶ月を越すほどの乾燥した晴れの日が嘘のように 雪と雨の日が続いています 皆さん お元気でお過ごしでしょうか? 3月位の気温が いきなり真冬の気温になったりする昨今ですので 風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/12 21:07
インターネットラジオ OTTAVA con brio
インターネットラジオ OTTAVA con brio *日々の出来事 毎日 とても寒いですね… 関東は もう何日も雨が降りません  昨日ちょっとだけ雪が舞いましたが 土を湿らす事は出来なかったみたいです  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/31 21:45
ジョン・レノンの命日に・・・
ジョン・レノンの命日に・・・ 今日は ジョン・レノンの命日でした     NHKの9時のニュースで ちょっとだけ特集があってましたが 観ていて泣いてしまいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/08 23:47
トルコ行進曲を聴いてみよう
トルコ行進曲を聴いてみよう *日々の出来事 あの嵐の後(今年は本当に気象が変ですね この時期に黄砂が降るなんて・・・) 寒くなるのかと思ったら いいお天気続きで暑いくらいの日もあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/05 13:48
魂の歌声
魂の歌声 *日々の出来事 秋に黄砂が降るなどという前代未聞の気象が3日続いたと思ったら、今度はロシアのほうから冷たい空気が入って来ました。 12月の気温だそうで、ここ3日ほどすごく寒くなりました。そして、今日は冷たい雨の一日になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/17 23:11
タルカス三昧
タルカス三昧 *日々の出来事 いいお天気です。 「ニコッとタウン」に、ログインしないと決めて3日目。 直接入れる場所は全て封じたのですが、そろそろ禁断症状が・・・ で、つまらなかったので久しぶりにツイッターをのぞいてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/08 15:36
オンラインゲームで遊ぶ
オンラインゲームで遊ぶ のち *日々の出来事 晴れると予報にあるけれど、北風が入っているのか寒いですぅ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 11:39
TVで聴いた気になる曲
TVで聴いた気になる曲 ときどきのち? *日々の出来事 昨日は体育の日。お天気も良く、ちょっと暑いくらいの気温になったのですが、天気予報によると今日は曇りがちだそうです。気温も昨日より10度も下がるとか・・・ 昔から言うように、秋の天気は変わりやすいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/12 10:03
懐かしのラジオ番組
懐かしのラジオ番組 *日々の出来事 夜は、すっかり寒くなってきましたね。(寒いと言うのは大げさ?単に服装が薄いからかも…?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/07 00:52
私と音楽
私と音楽 ときどき *日々の出来事 あのカンカン照りが、今じゃうそのような今日この頃・・・ もうお彼岸なので、夏も店じまいなのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 20:35
多肉だより 〜ベンケイソウ科・クラッスラ属〜
多肉だより 〜ベンケイソウ科・クラッスラ属〜 *日々の出来事 朝は、大雨洪水注意報が発令されるくらいにザァザァ雨が降っていましたが、やっと小雨になって来たようです。 風邪を引いてしまったようで頭が痛いです。(薬を飲んでもよくなりません) 低気圧のせいもあるかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/28 16:57
変な初夢のはなし
変な初夢のはなし 今年の初夢は見ましたか? (1日、2日と息子にパソコンを占拠されていたので、話題が古いけどゆるしてね・・・えっ、いつも昨日の話題だろって・・・そりゃそうだけどねぇ・・・) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/03 14:03
縁というもの
縁というもの 友達向けの年賀状に、せっかくだからと思って、「ブログはじめました。気ままに ひるねこ+URL」を手書きで書いて送りました。(私は字がとても汚いのです。おまけに最近は、字がよれよれ〜〜〜ちゃんと読めるか、ちと心配・・・) いやはや、昔からのマンガの友達は、みな遠くに住んでいるので気軽に書けたのですが、子どもの関係で友達になった方には、「こんなお莫迦なブログを見ても、笑って許してくれるだろう・・・」と思える方にしか書いて出せませんでした。 これって、見栄なのでしょうかねぇ・・・? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/29 23:07
「気まクラ」に初投稿してしまいました!
「気まクラ」に初投稿してしまいました! 今まで、長〜〜〜い リスナー人生を送って来ましたが、ついにNHK FM 『気ままに クラシック』に投稿してしまいました。次のような文章です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/23 00:04
ちょっと鬱になってしまいました・・・
のち この秋一番の寒さだそうです・・・(うわっ13日の金曜日だ・・・) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/13 21:50
”Time Turns Elastic” Phishを聴いた
”Time Turns Elastic”    Phishを聴いた ときどき25℃・風強し 今日の午前中、NHK FMを聴いていましたら、「元春レイディオ・ショー」の再放送(今調べたら、10時から・・・)がやっていまして(本放送は、今夜の11時からだよ・・・)そこで、Phish の「Time Turns Elastic」という曲がかかりました。 Phish(フィッシュ)と言うこのバンドは、アメリカで大変人気があったバンドらしく、即興演奏が上手く海賊版を作らせない為に、自由録音OKという事をやっていた、とてもユニークなバンドらしいです。 もちろん、即興... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/20 22:31
気ままにクラシック
気ままにクラシック 今日は金曜日。金曜日と言えば『気ままにクラシック』の日です。この日ばかりは、用事があっても間に合うように、すっ飛んで帰ってきます。 「なに、それ?」って? NHK FM 金曜日 午後2:00〜3:55のとっても楽しいクラシック番組です。何と言っても、パーソナリティの笑福亭 笑瓶さんと幸田 浩子さんのお話がとっても楽しくてハマちゃいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/25 08:56

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
気ままに ひるねこ 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる