アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
知っていて欲しい事・・・世界は誰にでも美しく見えるのだろうか
知っていて欲しい事・・・世界は誰にでも美しく見えるのだろうか のち *日々の出来事 明日から雨だそうです。でも、急に寒くなってきました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/02 15:24
多肉だより  〜ベンケイソウ科・エケベリア属〜
多肉だより  〜ベンケイソウ科・エケベリア属〜 *日々の出来事 ちょっと寒いけど、もう我慢できるくらいの微寒さです。 家の中にいた植物たちも、そろそろ外に出し始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/27 19:55
本と(ホント)の話 ゾゾ〜ッとする話
本と(ホント)の話 ゾゾ〜ッとする話 *日々の出来事  なかなか暖かくなりませんね。今日も最高気温が15度らしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/25 12:13
観葉植物について勉強中
観葉植物について勉強中 寒い! 寒い雨です!! な、なんと・・・今日は都心では初雪が降ったそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/12 21:39
ちょっと鬱です・・・
ちょっと鬱です・・・ 12月になりましたね。皆さんお元気でいらっしゃいますか? 寒いのが嫌いなので、背景を暖かそうな物に換えてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/01 20:04
ファンタジー世界に遊ぼう
ファンタジー世界に遊ぼう 昨日、ゲームの話を書いたついでに、「指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)」の映画の話をほんのちょっとだけ書きましたが、原作本(瀬田貞二さんの訳)のファンとしては、映画は戦いに始終していて、はっきり言ってガッカリさせるものでした。 いえいえ、役者さんたちはとてもイメージにあった方ばかりで素晴らしかったのですが… (ええ、ガンダルフ役の人がホモでも構いませんとも…脳味噌が腐女子なんで。でも、あの人では妄想も浮かばないなぁ…。先日、近所で痩身の20代のカッコイイ青年2人が話していたのですが、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/17 18:46
ガンジーさんとガネーシャさん
ガンジーさんとガネーシャさん 昨夜より 今日、10月2日はガンジーさんのお誕生日だそうです。(だーれだ!社会科の写真に落書きをしたのは〜!!えっ…だ、だってその頃はそんなに偉い人だと思わなかったし、変な顔のおじいさんだと思ったんだもん…) ガンジーさんは、非暴力・非服従でインドを植民地支配から解放した人ですが、悟りを開いた聖人のような人ではなく(落書きをしたのはガキんちょの頃の話、その後、彼を聖人のような人だと思い込んでいました…)かなりの俗人だったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/02 11:23

トップへ | みんなの「本」ブログ

   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
気ままに ひるねこ 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる