アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「昆虫」のブログ記事

みんなの「昆虫」ブログ

タイトル 日 時
どうしても苦手なもの・・・
どうしても苦手なもの・・・ *日々の出来事 毎日、寒いですね。もう、冬なのかな? でも、この辺りは紅葉はまだだし・・・秋はどこに行ったの? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/31 19:17
部屋のオアシスと怖いものの話
部屋のオアシスと怖いものの話 *日々の出来事 昨日は、めずらしく植物の話を書きませんでした。 一応 とりとめのない何でもブログなので、ゆるしてくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 12:07
虫むし大行進
虫むし大行進 *日々の出来事 いいお天気が続きます。どこかに出かけたいな〜と思うこの頃・・・ 子供が試験中で早く帰ってきたりするので、何となく外に出られません。 今日は、昆虫の写真を集めてみました。 植物も名前が分らなくて、いつも四苦八苦しているのですが、昆虫はもっと大変でした。 昆虫図鑑で調べておいてWeb検索すれば良かったのかもしれません。 植物もですが、昆虫も故郷の九州で見た物と違う物が多いのです。 まぁ、九州と関東・・・あれだけ離れていれば違うのはあたりまえですね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/03 15:58
庭の花と虫
庭の花と虫 *日々の出来事 今日も夏日でしたね。 庭に種を取るために植えっぱなしの、からし菜(セリホン)があるのですが、何だか奇妙な物が付いています。 近づいてよく見ると、アブラムシがウイルスを運んできたのか?花の先が扇状に開いている奇形化した花でした。 (これが、サボテンなんかだと石化とか言って、大変ありがたがられるのですが・・・) 根っこから引っこ抜いた方が良いかとも思ったのですが、スジグロシロチョウ(モンシロチョウみたいだけど、羽に黒い線が入る)の幼虫がたくさんいたので、抜くのは止め... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/18 18:46
白銀の舞
白銀の舞 *日々の出来事 今日は15℃になるなんて、朝から天気予報で言ってましたが、どうやらはずれたようです。 南風が寒いよ〜 おてんとさんはどこ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/31 15:01
親指姫?
今日は、暖かくていい天気でした。 スギ花粉で目がしばしばしたり、鼻水が出たりと嫌な事もありますが、葉っぱちゃんたちにとっては、とても安心できる気温です。どうかこのままで寒くなりませんように・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/24 21:38
ガレージはクモの国
ガレージはクモの国 のち いつも、ご来店 ご来場 ご来ブログ???・・・読みに来ていただいてありがとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/29 15:16
カネタタキのいる部屋
カネタタキのいる部屋 あなたは外にいたんじゃなかったの? 外で自由に生きたかったんじゃなかったの? どこから入ってきたのか どこにいるのか カネタタキの鳴き声がする かすかに かすかに小さな声で 愛の歌をうたっている・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/26 06:10

トップへ | みんなの「昆虫」ブログ

   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
気ままに ひるねこ 昆虫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる