アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「多肉植物」のブログ記事

みんなの「多肉植物」ブログ

タイトル 日 時
知っていて欲しい事・・・世界は誰にでも美しく見えるのだろうか
知っていて欲しい事・・・世界は誰にでも美しく見えるのだろうか のち *日々の出来事 明日から雨だそうです。でも、急に寒くなってきました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/02 15:24
そろそろ冬支度
そろそろ冬支度 *日々の出来事 寒くなりましたね。気がつくと、もう11月も終わりですものね。そろそろ、年賀状の用意をしなくっちゃ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/27 21:35
冬の多肉は戦々恐々
冬の多肉は戦々恐々 のち急に *日々の出来事 昨日から変な天気が続いています。変な天気って?! 雨が降ってたかと思ったら晴れてきたり、晴れているのに雨が降ってきたり・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/23 21:22
イラスト展と新宿の多肉植物たち
イラスト展と新宿の多肉植物たち ときどき *日々の出来事 チリの落盤事故の救出が始まって2日目になりますが、思ったより早く、お昼ごろまでに助けられそうだと言う事で、大変良かったなと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/14 15:07
TVで聴いた気になる曲
TVで聴いた気になる曲 ときどきのち? *日々の出来事 昨日は体育の日。お天気も良く、ちょっと暑いくらいの気温になったのですが、天気予報によると今日は曇りがちだそうです。気温も昨日より10度も下がるとか・・・ 昔から言うように、秋の天気は変わりやすいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/12 10:03
おのぼりさん
おのぼりさん *日々の出来事 ここの所、連日の猛暑でへろへろになっています。 おまけに、今日の記事も数日前から書いているのに、書き直していたら消えました・・・ こういうことが今までにも数回ありましたが、原稿がなくなっても、どこかに残っていて時々戻ってくるので、ツールボタンを押したりしてみたりしましたが、今回は復活ならず・・・いったいどこへ消えたやら パソコンの前にいた数時間は、なんだったんだろう・・・虚しい (パソコンも扇風機だけじゃダメなんだろうなぁ〜 あまりに暑いので、作動が少し変です。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/18 17:44
お天道様のおバカ
お天道様のおバカ のち *日々の出来事 午前中は雨が降って涼しかったのですが、昼から晴れて暑くなってきました。 明日から猛暑の日が戻ってくるらしく、うんざりしています。 (今年は夕立3日+猛暑10日・・・だったっけ??? TVで天気予報士さんが言っておられました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/30 16:36
お散歩 タニクん
お散歩 タニクん *日々の出来事 雨の中、やはり何処かでアマガエルが鳴いています。何だか嬉しい・・・ 今日は雨の日なので、アマガエルの思い出話でも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/20 14:01
カランコエに花が咲きました
カランコエに花が咲きました *日々の出来事 〜5月15日(土)の記事より〜 今日は、昨日までより気分が良いです。 どうにか、昨日まで出来なかった、ご飯の支度も出来そうな感じがします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/17 14:27
春は 好きだけど嫌い・・・
春は 好きだけど嫌い・・・ ときどきのち *日々の出来事 今日は病院に行って来ました。精神神経科です。 お薬の関係で1ヶ月に一回行ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/12 23:58
多肉だより 〜ベンケイソウ科・クラッスラ属〜
多肉だより 〜ベンケイソウ科・クラッスラ属〜 *日々の出来事 朝は、大雨洪水注意報が発令されるくらいにザァザァ雨が降っていましたが、やっと小雨になって来たようです。 風邪を引いてしまったようで頭が痛いです。(薬を飲んでもよくなりません) 低気圧のせいもあるかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/28 16:57
多肉だより  〜ベンケイソウ科・エケベリア属〜
多肉だより  〜ベンケイソウ科・エケベリア属〜 *日々の出来事 ちょっと寒いけど、もう我慢できるくらいの微寒さです。 家の中にいた植物たちも、そろそろ外に出し始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/27 19:55
多肉だより 〜ベンケイソウ科・セダム属〜
多肉だより 〜ベンケイソウ科・セダム属〜 *日々の出来事  今日は、とても良い気持ちよく晴れた一日でした。 図書館で会った友達に誘われて、お昼から電車に乗って、横浜の金沢文庫にあるお寺へお散歩に行って来ました。 写真もたくさん撮ったので、上手く撮れていたら後日載せようと思っています。 たまには、ちょっと遠くまで足をのばしてみるのも良いですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/27 00:07
ケータイ・タニク・コケ
ケータイ・タニク・コケ *日々の出来事 今日は久しぶりに、ぬっくぬくの良いお天気でした。 ここの所、何だか体がだるいので(高血圧かもしれないと言われたせいか、低気圧の時は頭痛がするし、何故だか右腕が痛い・・・)本ばかり読んでいたら、今月はまだ4回しか書いてない事に気がつきました。 せめて、1週間に1回は更新しないと、だんだん書くのが面倒になりそうで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 18:04
白銀の舞
白銀の舞 *日々の出来事 今日は15℃になるなんて、朝から天気予報で言ってましたが、どうやらはずれたようです。 南風が寒いよ〜 おてんとさんはどこ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/31 15:01
ちっちゃいものクラブ 〜多肉編〜
ちっちゃいものクラブ 〜多肉編〜 のち 風がすごいです。 午前中外に出しておいた葉っぱたちがひっくり返りそうなくらいです。 (ツリー仕立てのミカヅキネックレスは、みごとにひっくり返っておりました・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/20 18:12
ちっちゃいものクラブ 〜マンネングサの仲間〜
ちっちゃいものクラブ 〜マンネングサの仲間〜 のち *日々の出来事  朝は、まだまだ寒いですね。未だに寒気の方が強いらしいからだそうです。 でも、春の木の花でかんざしのピラピラみたいな花をつけるキブシ(というらしい)の蕾が出てきたので、本格的な春はもうすぐです。この花が咲く頃、桜も咲きだします。 私の季節の目安の花です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/19 07:25
記念写真で ハイ チーズ!〜その2〜
記念写真で ハイ チーズ!〜その2〜 のち *日々の出来事  昨日は、ブログ更新の後いつもやっているクリック募金(この記事の右→)のお楽しみにしている『コニカミノルタ』の(地球ポコポコ)ゲームで、はじめて最高点の31個達成しました!! 今まで、29個が限界だったのに・・・う〜ん よかった よかった!! みんなもやってみてね。単純だけど意外と難しいです。(と、思うのは私だけ?) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/10 09:39
記念写真で ハイ チーズ!〜その1〜
記念写真で ハイ チーズ!〜その1〜 のち *日々の出来事 先週の天気予報では、今日と明日は雪になるかも・・・とマークがついていました。 やっぱり寒いですね。 キーボードを打ってると手がかじかむので、パソコンの排熱で暖めながら書いているところです。 (私のノートパソコンNECのLavieは、後ろと下が暖かくなる。息子の富士通のは、左側面とキーボードが暖まる・・・メーカーによって違うらしい) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/09 14:03
鳥のさえずりと花月のおはなし
鳥のさえずりと花月のおはなし *日々の出来事・・・鳥の声 今日は、結構雨が降っています。 空気も寒いのですが、光の加減が春めいてきたようで、今朝からウグイスがホ−ホケキョと鳴きだしました。 去年までは、初鳴きの時にはいつもホーホケケキョなんて変な鳴きかたをしていたのですが、さすがに今年は間違えないようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 11:54

トップへ | みんなの「多肉植物」ブログ

   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
気ままに ひるねこ 多肉植物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる