アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
水仙
水仙 ときどき *日々のできごと 梅雨に入ったとは言え まぁまぁのお天気が続いています 湿度は少々高いみたいなので なかなか洗濯物が乾きにくくなりましたが 連日雨が降っていないと言うのは良い事です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/19 14:53
菜の花がいっぱい
菜の花がいっぱい *日々の出来事 寒い雨が降ったり 急にとても暑い晴れの日になったりと めまぐるしく変わるお天気に振り回されていますが 皆さんお元気になさっていらっしゃいますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 11:26
ツバキ
ツバキ *日々の出来事 昨日は凄い雷雨でした  季節の変わり目を示す雷が 今年は まだだったんだなぁ…ってしみじみ思いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/18 20:06
春の足音
春の足音 *日々の出来事 2月の末は 幾分暖かくなっていたのに ひな祭り寒波とか言って急に寒くなったきり なかなか暖かくなりませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/08 15:52
インターネットラジオ OTTAVA con brio
インターネットラジオ OTTAVA con brio *日々の出来事 毎日 とても寒いですね… 関東は もう何日も雨が降りません  昨日ちょっとだけ雪が舞いましたが 土を湿らす事は出来なかったみたいです  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/31 21:45
イギリスの被爆者に対する考え方
イギリスの被爆者に対する考え方 *日々の出来事 寒い日が続きますが お元気ですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/23 17:56
PCのアダプタが壊れた…
PCのアダプタが壊れた… *日々の出来事 毎日寒い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか? 最近は寒いを通り越して 冷たい痛いって感じがします… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/21 18:08
寝ぼけちゃった…
寝ぼけちゃった… ときどき *日々の出来事 ここの所 毎日寒いですね…雲が多かったので 今日は昨日より寒かったです 去年も寒いと思ったのですが 今年の方が寒い気がするのは気のせいだけでしょうか??? インフルエンザも流行りだしたと言う事…外に出たら うがい手洗いで撃退しましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/13 20:34
百歳バンザイ!
百歳バンザイ! *日々の出来事 昨日は いくぶん暖かくなってきていたのに 今日は寒気が入り込んだらしく 急に寒くなりました… 風も出てきたので余計に寒く感じます… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/10 16:45
入梅
入梅 *日々の出来事  とうとう梅雨入りしてしまいましたね。 梅雨はジトジトじめじめして、カビたり、食べ物がすぐ傷んだり、洗濯物がたまったり(部屋干しは、嫌い・・・)あんまり好きじゃないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/14 15:31
あじさい
あじさい のち *日々の出来事 そろそろ週末から入梅する気配・・・ お使いついでに、写真を撮ってきましたが、アジサイがどこでも綺麗です。昨日雨が降ったからよけいかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 17:54
ポンペイに白き花々を
ポンペイに白き花々を *日々の出来事 寒いです。大体こんな時期に寒の戻りが来るなんて・・・変じゃありませんか? 今年の梅雨は、長雨が続くと言っているらしいし・・・それで、この寒さなら、たまらないです。 (昔だったら飢饉になるよ・・・また、タイからお米を輸入したりするのかなぁ? あのお米は、タイ米の中では高級品だったらしい。香り米とかで・・・でも、ぼそぼそして美味しくなかった。タイの皆さんゴメンナサイ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/30 12:46
月をみる
月をみる *日々の出来事 仮想都市のアバターキャンペーンをウェブリブログがやっているので、登録してみました。 Yahoo!のより、アニメ調で抵抗感が少ないかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/28 20:21
のいちご いちご
のいちご いちご のちのち *日々の出来事 何だか長い間ほったらかしにしていてスミマセンでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/27 18:05
お散歩 タニクん
お散歩 タニクん *日々の出来事 雨の中、やはり何処かでアマガエルが鳴いています。何だか嬉しい・・・ 今日は雨の日なので、アマガエルの思い出話でも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/20 14:01
庭の花と虫
庭の花と虫 *日々の出来事 今日も夏日でしたね。 庭に種を取るために植えっぱなしの、からし菜(セリホン)があるのですが、何だか奇妙な物が付いています。 近づいてよく見ると、アブラムシがウイルスを運んできたのか?花の先が扇状に開いている奇形化した花でした。 (これが、サボテンなんかだと石化とか言って、大変ありがたがられるのですが・・・) 根っこから引っこ抜いた方が良いかとも思ったのですが、スジグロシロチョウ(モンシロチョウみたいだけど、羽に黒い線が入る)の幼虫がたくさんいたので、抜くのは止め... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/18 18:46
病院の帰りに
病院の帰りに *日々の出来事 相変わらず気分がすぐれません。 年に1〜2度は、鬱っぽくなる日があるのですが、いつもは軽くて2日もすれば良くなっていたのです。 が、今回ばかりは、何だかすっごくマズイ気がします。 鬱病になったばかりの頃の最低な感じに似ています。 明日になったら、ケロッと良くなってるといいのだけれど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/14 20:29
愛しのトゲまんじゅう
愛しのトゲまんじゅう のち *日々の出来事 昨日は本当の事だけど、書かない方が良かったかなぁ・・・って話を書いてしまいました。 (いつも読んでくださってる皆さんから、ドン引きされたらどうしよう・・・) 鬱病は、辛いですけど「明けない朝は、絶対にない」のです。 調子の悪い日は、あんまりがんばらないで、のんびりやりましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 17:34
金沢文庫 花散歩〜その六〜
金沢文庫 花散歩〜その六〜 *日々の出来事 涼しい風が吹いています。が、日ざしは強くて、今日も暑くなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/09 13:50
金沢文庫 花散歩〜その五〜
金沢文庫 花散歩〜その五〜 *日々の出来事 昨日は、ブログを投稿してちょっとしたら雨になりました。 南風が強くて、横なぐりの雨になっていたので、「この分じゃ、ベランダの下とは言え、多肉植物の鉢がびしょびしょになっているなぁ」と思っていたのですが、朝見たらほとんど濡れてません。 本降りになったり霧雨になったリしていたから、そんなに雨がかからなかったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 13:14
金沢文庫 花散歩〜その二〜
金沢文庫 花散歩〜その二〜 *日々の出来事子どもの日 暖かいを通り越して、暑い日になりました。 こいのぼりの季節は、風がよく吹くのですが、今日はそよ風程度の風です。 でもいい気持ち・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 12:43
金沢文庫 花散歩〜その一〜
金沢文庫 花散歩〜その一〜 *日々の出来事みどりの日 今日もいい天気でした。でも、昨日の午後から、何となく空気が湿って来たようです。 天気予報では、明日まで晴れるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/04 20:50
本と(ホント)の話 ゾゾ〜ッとする話
本と(ホント)の話 ゾゾ〜ッとする話 *日々の出来事  なかなか暖かくなりませんね。今日も最高気温が15度らしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/25 12:13
春の野の花
春の野の花 のち *日々の出来事  真夏の気温から、いきなり真冬の気温になったり、今年は本当に変なお天気ですね。 今日は、一昨日から降り続いていた冷たい雨も止んで、ようやく陽がさして来ました。 が、空気がまだまだ冷たいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 16:51
日々之事も・・・有り
日々之事も・・・有り *日々の出来事 おひさしぶりでございます。 先週は何かと忙しく、疲れ果てておりまして、PCのスイッチを入れるのすら嫌になってしまっていました。 書きたくてたまらない時は、PCでアニメを見たがる子供と喧嘩になっていた程なのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 21:34
春をさがして 里山歩き
春をさがして 里山歩き 雨、雨、雨・・・で洗濯物がたまってきました。昨日よりもちょっと気温は上がってきたような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/25 13:01
春をさがしに 里山歩き
春をさがしに 里山歩き *日々の出来事  寒の戻りだそうで、とても寒い雨の日になりました。 凍雨だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/24 20:06
春をみつけに 里山歩き
春をみつけに 里山歩き 昨日の暖かさはどこかに行ってしまったらしく、ちょっと寒いです。 甲子園で高校野球があっていますが、雨が降っています。 明日はこの辺りも雨でしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/23 14:26
ペリオミラ・プルクラという変な植物
ペリオミラ・プルクラという変な植物 のち *日々の出来事  お天気はいいのですが、昨日に引き続いて寒いです・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/18 19:29
棒っ切れ状態な植物たち
棒っ切れ状態な植物たち のち *日々の出来事 お散歩で見つけた植物 昨日は、息子の高校の説明会でした。 ドラセナの仲間でしょうか、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナにも勝るアンテナ(新芽)を立てている植物を発見!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/16 17:12
卒業式の帰り道 春をみつけました
卒業式の帰り道 春をみつけました 風がひどく吹いています。 この間、鎌倉の大イチョウが倒れた時は、風向きが違っていたのかあまり吹きませんでしたが、今日は洗濯物が干せないほどです。(飛んで行っちゃいそう・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/13 12:49
今日から、写真入のブログになりました
今日から、写真入のブログになりました 今日は、冷たい雨が降っています。 最近、雨か曇りの天気が多くて洗濯物が乾きません。風がなく湿度が高いので、余計に湿った感じがする時もあります。 この雨雲の上は、春の天気なのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/06 16:13

トップへ | みんなの「花」ブログ

   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
気ままに ひるねこ 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる