気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS オンラインゲームで遊ぶ

<<   作成日時 : 2010/10/18 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

のち
*日々の出来事
晴れると予報にあるけれど、北風が入っているのか寒いですぅ〜

最近、ブログを書く前に 仮想都市でちょっと遊ぶ事が多くなりました。
お花を育てて出荷したり、犬と猫を飼っているので、それのお世話をしたり・・・

先日、息子が「動物を飼うなら、犬だな・・・でも、吠えなくてべたべたしないのがいいなぁ・・・」と言いました。
「日本犬は割りとあっさりしているみたいだよ」と私。
彼は、猫アレルギーがあるので、猫はいやだと言います。
でも、去年は1ヵ月ほど、猫のいる田舎に遊びに行ってました。
しばらくしたら慣れたらしいのですが、最初はゼコゼコしたらしい・・・
「吠えなくて、べろべろなめなくて、ウンチをしない犬がもっといい・・・」と私。

そういえば、仮想都市の犬も猫も電子ペットだから、べたべたしない。
犬(一応、柴犬らしい)はお手をしないけど、猫がお手をする世界・・・ちょっと変。

仮想都市は、ちゃんとした性別で登録しなきゃいけないのだけれど、昔から男の子になりたかった気持ちがあるので、つい、男で登録しちゃった・・・だってアバターなんだもの。

先日、着せ替えをして遊んでいたら、長男がのぞいて「弟にそっくりだ」と言いました。
確かに似てるかも・・・
髪形も髪の色も、夏休みが過ぎて金髪になったり、茶色になったり(一時期赤っぽくなっていたけど、似合わないと思ったのかすぐに止めた。]−Japanのヒデの真似をしたかったらしい・・・)
今は、友達が黒が似合うと言ったらしいので真っ黒になっています。
But 彼は、もともと地毛が茶色っぽい色の髪だったので、何だか変・・・
座敷わらしでも来たみたいです。

私は、“ゲームにお金は使わない”という主義なのですが、ここは無料コインを稼ぐ方法はいくらでもあるので(ログインしたり、ブログ書いたり、ゲームしたり、検索したり、イベントでもらえたり・・・)そういったので、部屋の模様替えしたり、洋服買ったりして遊んでます。
(洋服は無料コインだと、ズボンの種類が少ないのが難です。上着も)

最近、ガチャポンのゲームで、背景やアクセサリーが安く手に入ることがわかりました。
毎日、その日の気分と気温に応じて、背景や服を変えています。
(着替えるだけで、毎日コインがもらえるので・・・)

簡単に入会できるので、こんなかわいいアバターが好きな人は、入会してみるといいかも・・・

そう言えば、アバターを貼り付け出来るようになったんだった。
ちなみに、今日はこんな感じです。黒髪のほうが良かったかな?

(あれっ宝探しキャンペーンは もう終わったんでは・・・
↑「クオカードが当たる」にいつの間にか変わっていますね〜
*10/21追記・・・ここの所、毎日こういうゲームをやっていて感じたことがあります。(まったくもって、どんだけ〜ですが・・・こういうのって一種の中毒になりますよ。怖いです)
 コメント欄に書きましたので、宜しかったら読んでください。


 
ちょっと前に、PCをリカバリして使えなくなっていた(パスワードを忘れてしまったので)ツイッターも復帰して、昨日紹介したサボテンとチランジアの『ぱんさ』さんと、ニコニコ動画で大好きな作業用BGMを提供してくださる『ぽんてろん』さんも、新たにフォローしてみました。

ぽんてろんさんの作業用BGMの中でも一番良く聴くのがこれです!!
変拍子ばかりだけど・・・変な曲もあって最高に面白い!! およ〜よよよ・・・
ぽんてろんさんは、画像の選び方もサイコーにイカシテます!!

ちょっと耳慣れなくて、リズムにも乗り難いかもしれませんが、1曲目だけでも聴いてってください。
みんな好きだけど、この曲が一番好きなので・・・

時計のソテーの曲も好き(何のことかは見ればわかりますよ)
ライブでここまでやれるとは、凄いの一言!!




葉っぱだより
昨日、名前もわからないのにチランジアを紹介したので、名前が判らないのでずーっとほったらかしにしていた100均のチビサボテンを紹介したいと思います。

9月25日に買ったもの
植木鉢にマミラリアと書いたシールがついていたもの
右上は、サボテンじゃなくて多肉植物の紫晃星。ツルナ科のトリコディアデマ属(確かにサボテンチックだけれども)
右下は、マミラリア属じゃなくて、エキノフォスロカクタス属の縮玉です。
(このサボテンは大好きなのですぐ判りました。下のほうはマミラリアみたいに いぼいぼなので、小さい時にマミラリアだと思われたのかな?)
他は不明・・・左下の赤っぽいのも、どうもマミラリアではない気がします。
なんせ、おチビさんだから良く判りません・・・
画像

ミニサボテンというシールが張られていたもの・・・右上だけは、ギムノカリキウムのシールだった。
どれもみな不明・・・
画像

冬の管理が面倒なので、寄せ植えにしています。(まだ紫晃星の正体を知らなかった頃に植えたので一緒です)
画像

10月1日に買ったもの
上の2つは、ギムノカリキュウム属のサボテン
右がペンタカンサ(聖王丸や学名のブエネケリとよばれるときもあるらしい)、左は不明・・・

下の左はマミラリア。なんだか今年の夏に日焼けで枯らした白美人(猩々丸の白毛変種)に似ている。
株はちがうけど、何となく「お帰りなさい」の気持ちです。
右下は、有星類の四角ランポー玉ですな。100均にあるとは思わなんだ・・・。
画像

これらは、テラッコッタの植木鉢に植えています。
が、テラッコッタ(低温で焼き上げた素焼きの鉢。通気性は良いがもろい。装飾的なところがある。これも100均で購入・・・上の白いプラ鉢もそうだけど)は、すぐ乾くので水分を好むギムノには、ちょっと向かない気がする。
まぁ・・・どちらの鉢も仮植えだから、春までの我慢です。
画像

100均には、普及種のほかに珍しいものが含まれていたりもするので楽しみです。
(特にダ○ソー)なんたって105円で買えるのが嬉しい。
名札が曖昧なのは、人件費削減なのかな?(名前探すのは、たしかに とても面倒だ)
サボテンは、大きくなると棘や形が変わってくるものもあるので、のんびり育ててみようと思います。
なんといっても枯らすのが一番辛いから・・・ 

OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ken/南関さん こんばんは
気持ち玉 ありがとうございます。

ken/南関さんのブログで、米価があまりにも安いのを知って愕然としました。
味に関係なく見た目で等級が決まるのも、何だかなぁ…って感じです。
もっとみんなでお米を食べていきたいですね。
まんじゅ猫
2010/10/21 21:50
気持ち玉 ありがと〜

今回お客さんが少なくて、すっかり凹んでいましたが、皆さん来てくださってありがとうございます。

今回の記事を書いたときは、ハマっていてそんなに気がつかなかったのですが、バーチャルシティーは
とても怖い面があるのではないかと思います。
(子供が使う事を考えて、できるだけ安全に作られているようなのですが、それでも感じますから…)

仮想都市(バーチャルシティ)は無料コインでも遊べますが、簡単にどんどんお金が増えるので、やがて欲しいものが無料アイテムの中では見つからなくなります。(服を買ったり、部屋の模様替えをしたりするくらいですが、無料だとあまり格好がいいのがなくつまらなくなります)

街に出ると、さまざまな格好をした子がいっぱいいます。
そのほとんどが 有料です。

有料アイテムの1つ1つは、100円程度〜の安いものですが、人間の欲望と言うものは恐ろしいもので、「ここで使うのは、月に2000円と決めていますが、いつもオーバーしてしまいます」と書いている子にもあったことがあります。
(私は2000円もゲームにつぎ込んでいる、と言うだけで、ビックリしましたが…)
他のバーチャル世界のゲームですが、息子の友達には2万円もつぎ込んでしまった人がいるそうです。

お金の価値が良く判らない子供にやらせるのは、大変危険なのではないかと最近思うようになりました
まんじゅ猫
2010/12/18 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
オンラインゲームで遊ぶ 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる