気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が一番大掃除したい 心の奥のこと

<<   作成日時 : 2010/12/29 22:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12


*日々の出来事
去る27日に 誕生日を向かえ半世紀生きた事になりました…
思い起こせば あまり良い事なかったような…

中学生までの自分は はっきり言って タカび〜でヤナ奴でした!
自分だったら 付き合いたくない種類の人間です…

自己嫌悪で「殺してやりたい!」といつも思ってたのが 高校生の頃…
(親としては こういう子どもは大迷惑ですね〜)
高3の時は 同年代の子の自殺が大流行して 死ねない自分が辛かった
その代わり 哲学書など(今じゃ とても読めませんが…)読み漁った…ケド

高校は とてもいい学校だったのに(その当時 金八先生が始まったばかりだったけれど 学校中が まるで3年B組みたいな雰囲気の学校だった)先生も優しいし同級生もいい仲間だった
それなのに 2年生の時は 今で言う不登校になって 危うく留年になる所だった…

仕事は楽器店の販売員… これは 今思っても 大変だったけど楽しい思い出です
働いている間にバブルも経験したし(バブル時代は ピアノは黒いのが売れなくて 木目調のばかり売れていた…何故かと言うと 木目調のピアノは一つとして同じ木目の物がないからです…そんな時代でした)バブルが弾けた後は 徐々に不景気になって(そう考えると この不況は超長いですね…いいかげんうんざり)結婚などで抜けた人を補充する事もあまり出来なくなって 段々みんないっぱいいっぱいで生きていました
(事務にまわされて病気になった話は 以前しましたね)

営業にいた男の人も 「結婚したら食べていけないから…」って止めていったので とうとう店頭にいた女子社員の中で 運転が出来る後輩が配達に出るようになったりして(結構 毎日 学校関係に配達物が多かった…)一人一人にかかって来る重さが大変になって行きました
(今も TVを見ていると その状態が変わってないみたいですね だから鬱になったりする人が多いんだと思います)

そんなこんなで 結婚したくても なかなか出来ないような感じが続いていたのですが(まぁ…私にはご縁がありませんでしたことよ… 楽器店勤めだからって お下げ髪を6本8本と垂らしていた変人でしたから…
&大輔花子さんの花子さんみたいなレースのたっぷり付いた服が大好きでした もちろんとても似合ってましたしたした…)
長く勤めたせいで 生き字引のような存在になって その重圧にアップアップしていた時 出会ったのが主人です 
が 同い年の後輩が ちょうど同じ頃に結婚が決まって…2人も抜けて大丈夫か…?と心配していました
でも(今では普通ですが)30を目前にしていましたので このまま独身でいるのも周囲が許してくれませんでしたし

と言っても 主人は出会うべくして出会った人だと思います(魂が どこかでつながっているんだ…) 


結婚して関東なんて知らない土地に来て 子どもが生まれて…小学生までは無我夢中で子育てをしていた気がします  

自分の時間が持てたのは 子どもが3年生ぐらいになってからでしょうか?

PTAの広報で生きがいを感じ…(結構 完ぺき主義だったらしくて 委員長から煙たがられていたらしい…)2年間続けていたのですが 父が亡くなって 主人が駅の階段で転んで硬膜下出血で入院したりして(一時は 別人のようになってしまったので とても怖かったです) ある日 心がポッキリ折れてしまいました…

今までで来ていた事が な〜んにも出来なくなって 心は暗闇の中に沈みこみ死ばかり願う日々…

主人には話せませんでしたが 幸い信頼していた医師にかかっていたので相談した所 すぐに精神神経科のある病院にTELしてくださって 何とか暗闇から這い出す事ができました 
(もともとそういう病気になりやすい性格だったらしくて しかも ちょっとこじらせていたので良くなるのに数年かかりましたが… 鬱も早めに病院にかかれば 早く治るらしいです 心の休養が大事…)

だけど 鬱になってから何にも出来ないし(絵手紙の先生をたのまれて しばらくやっていましたが 人と会うのが辛くて…いえ 良い生徒さんばかりだったのですよ…結局 止めてしまったのですが…あのまま続けていたら どうだったでしょうか???)時間ばかりが矢のごとく過ぎていきます

半世紀生きてきて 頭の中は成長したのかな? 否です…歳ばかり喰って何も出来ません

長く生きられて あと30年でしょうか…? 自由に動けるのは 後10年?20年???

良く考えると 人間って結構時間にがんじがらめになってるんですね…なんだか最近そう思います

*今日は ひさしぶりにコネタマを使ってみました


ブログネタ:この冬、あなたが一番大掃除したいのは?


〜おまけ〜
仮想空間で着替えに凝ってる事は 前にも書きましたが…

クリスマスの服の取り扱いが今年いっぱいだと言うので ちょっと着てみました
(…なんで お着替えごっこに凝っているのかって言うと これ一つ 本当に着替えると1500〜2000円以上してしまうのです とてもじゃないけれど出来まっせん…
画像

無料アイテムの新年の服装は 宮司さんと巫女さんです
画像

無料と言っても コインは持ってないと買えないので (3500Cもするのです…今日でも2200Cしか持ってないから年内は無理だと思っていました)
その事を たまたま誕生日にあちらのブログに書いていたら 友達がプレゼントしてくれました 
すっごく嬉しくて PCの前で泣いてしまったほどです… 


そして 今日の僕がこれです 
ず〜っと宮司さんの格好しています 
手に持っているのは 福を呼び寄せるくまでちゃんと クリスマスに買ったプレゼントの袋… 
(この袋は リリースされるのが遅かったのと 無料コインにしてはデザインが凝っていて結構高かったのと 巾着袋が好きなので クリスマスが終わった今も しつこく持っています… 



年内に もう一度ぐらい書けるでしょうか… あっ 年賀状がまだだった!! 
今年はもう何でもいいや…疲れちゃった… 

明日は一段と寒くなるそうです 風邪を引かれませんように…
では では またね!

(C)2010 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.
『Nicotto Town(ニコッとタウン)』は、株式会社スマイルラボが所有・運営しているサービスです。『Nicotto Town(ニコッとタウン)』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社スマイルラボに属します。


OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜色々あるのが人生!
振り返ると…後悔が先ですが戻れません!
この先いやなことばかりではないでしょう!
まだ、30年以上ありますよ!これからですよ
わたしゃ残り…無いじゃないですか〜(笑)
ken/南関
2010/12/30 00:41
ken/南関さん いつもありがとうございます
今 ken/南関さんのブログから帰ってきた所です

このブログで泣き言書いて 本当に申し訳ありませんでした…
ken/南関さん いっぱい いっぱい長生きしてね〜

本当に後悔しても始まりませんね!!
ちょっと後ろ向きになってました…
未来に向けて ガ〜ンバ!!
まんじゅ猫
2010/12/30 10:37
気持ち玉 ありがと〜
嫌な自分を脱ぎ捨てて 今日から未来に向かいたいと思います
まんじゅ猫
2010/12/30 10:40
まんじゅ猫さん!初めまして(^-^)/コメントありがとーございますm(__)m
あらためて…階段怖いですねー(-_-;)2〜3段踏み外すような事は、たまにありましたが…上から見事に下まで滑り落ちるよーな事は、人生初でした(>_<)(あんまり…喜ばしい事ではないですが…(-_-;))
一週間弱経ち、痛みは無くなってきましたが…アザが微妙に増えました(^o^;)
落ちた当初、痛いのに…アザが無くてよかった!と思ってた処まで“紫っぽいアザ”ができてきました(T-T)
年末最後の“大ちょんぼ”は、格好悪くて…銭湯にも行けません(((^_^;)
テプテプワイフ
2010/12/30 21:45
まんじゅ猫さん初めましてです。
気持ち玉ありがとうございます。
人生色々ありますが頑張りましょう!
大変だったようですが、これからの人生をお互い楽しみましょう。
今後とも宜しくお願いします。
カメ吉
URL
2010/12/30 21:48
今年度は本当にれのさんにお世話になりました。新年もよろしくです。よいお年を!!
ロック仙人TF
2010/12/31 13:02
波乱の半世紀だったのですね。いろいろな困難を乗り越えていらっしゃったこと、それ自体素敵なことと思います。人生、考えようによっては長いです。頑張りつつ、楽しんで行きましょう。
私は定年退職ご10年を過ぎましたが、頭の中はやはりさっぱり成長していません。でもまあそれは仕方ないです。今という時代にこの世にいること自体奇跡みたいなものですから、精一杯自分が自分であることを楽しみつつ、余生を過ごしたいと思っています。
よいお年をお迎え下さい。
エフ・エム
2010/12/31 14:23
テプテプワイフさん こんにちは

階段は 転ぶと怖いですね…落ち方が悪いと命にかかわりますから…

歳を取ると感覚が鈍くなると言うか…危険な時にさっと手が出ません 
だから 外出でも怖い所は手すりを持って降りるようにしています

私の住んでいる所は 結構山なので100段ぐらい階段があるところがあります…
しんどいので降りる時にだけ利用しますが…
登りは ちょっと遠回りして普通の坂道を行きます
まんじゅ猫
2011/01/08 12:54
カメ吉さん こんにちは
こちらこそよろしくお願いします

カメ吉さんのブログを読んでいると故郷の近況が良く判ってうれしいです

遠くてなかなか帰れないので カメ吉さんのブログを見て 懐かしい故郷の雰囲気を味わっています…
まんじゅ猫
2011/01/08 13:02
ロック仙人TFさん こんにちは

本当に去年はお世話になりました
ロック仙人TFさんのブログは いろんな音が聴けていいですね…
今年は もっとツイッターを利用してみるといいかもしれません…

息子に聞いたら「ニコニコ動画」に「ニコニコ生放送」という月500円ちょっとで放送局が開ける所があるそうです
…ただしゃべってる人とか ギターの練習している人とか DJしてる人とか 使い方はいろいろらしいです

ロック仙人TFさんも そういう所から発信してみられるのも良いかもしれません…

やっぱり違うかな? でも生演奏も聴いてみたいんですよ…何とかなりませんか?
「つべ」でもいいんですが…
れの
2011/01/08 13:14
エフ・エムさん こんにちは

エフ・エムさんには 本当にお世話になりましたね
植物について勉強させていただきましたし 私のブログでは いつも励ましの言葉をいただいて大変感謝しております

今更ながら 人と人の縁は本当に不思議だと思います
今年もどうぞよろしくお願いします
まんじゅ猫
2011/01/08 13:24
気持ち玉 ありがと〜
ニコタにばかり かまけてないで 今年はこちらのブログも頑張らなくては…と思います

読んでくださる方が 本当にたくさんいらっしゃって
私は果報者ですね…
まんじゅ猫
2011/01/08 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
私が一番大掃除したい 心の奥のこと 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる