気ままに ひるねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦島日記 〜新大牟田駅 その1〜

<<   作成日時 : 2011/10/20 11:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


*日々の出来事
最近 寒暖の差が激しくて 都心の学校に出かける息子がもらってきた風邪にうつってしまいました…
今度の風邪は喉に来るみたいで 喉がとても痛いです
皆様も お体ご自愛くださいね

最近 新しい写真を撮っていないので 3月に田舎に帰った時の写真から 季節に関係のないものを載せていきたいと思っています

まずは 九州新幹線のCMから…カンヌ国際広告祭で金賞を受賞したそうです
(+東北新幹線のがあったので こちらにしました)

【東北応援編】九州新幹線全線開通CM+JR東日本#編集#【繋がれ日本】


最後に開通日が出ますが 大震災の翌日だったので このCMは ほとんど流れなかったとか…
実際 私が福岡にいる間は一度も見た事がありませんでした
(つべ=YouTubeには すごく長いバージョンもあるのですが 九州って田んぼばかりだったんだなぁって しみじみ思いました)

その代わりに 嫌になるほど見たCMは これ! (ちょっとトラウマになった)

あいさつの魔法 60秒ver. フル


ちょっとブログをあげていなかった間に YouTubeの動画の貼り付けの仕方が変わっててビックリしました
今日 以前どおりの貼り方を見つけましたが…


*浦島だより〜新大牟田駅 裏駅バージョン〜
新しい駅は実家から歩いていける距離だったので 散歩のついでに3回ほど行ってきました

小学高学年の時に そこの近所に住んでいた友達が「あそこに新幹線の駅が出来るってよ」って言ってたけれど 田んぼの中にどうやったら 新幹線が来るなんてぜんぜん信じられませんでした
 
しかし本当に出来ちゃったものね…ビックリです!!
でも その計画を聞いてから 40年近くかかってるんですね〜
ただ 九州新幹線は関東までは直通で行ってないので 博多で乗り換えなくちゃいけないので やっぱり飛行機になっちゃいます
(飛行機だと フライト時間は約2時間…飛行場に行く時間や待ち合わせ時間を考えても3〜4時間と言う所かな?)
新幹線も グリーンなんて取っちゃうと高くつくので 飛行機より高くなっちゃう時もあるし…
でも せっかく近くに駅が出来たので1回ぐらい使ってみても良いかなって思っています

今日は 裏駅から見た新大牟田駅です
夜の写真は 息子が帰る日にいっしょに散歩に行ってみたら すっかり暗くなっちゃったのでした
昼間撮ったのは 後日 私が一人で散歩に行って撮った写真です

壁が波打っているデザインの結構おしゃれな駅です
画像


画像


裏駅のところは 椅子があって ちょっとくつろげる空間があります
向こうに見える山は たぶん稲荷山…この辺りの山は こんななだらかな山が多いです
画像


あれは何? レーニン像みたい…まさかね
画像


この人物が誰かは 次回のお楽しみにしててくださいね


OTTAVA(オッターヴァ) OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪つらいですね。お大事に!! 九州は一度もいったことがありません。新大牟田駅おしゃれですね。弘前は東北新幹線全面開通後もとくに街には、たいした経済効果もなく、さびれるいっぽうです。
ロック仙人TF
2011/10/26 21:04
御無沙汰してます!
新大牟田駅は建築中に何度か見た事がありますが、完成してから見ていません。
もっと街の中に作れば良かったのに(^-^)
カメ吉
2011/11/03 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
   ↑クリック募金サイトにとびます。 企業名が並んでいますので、そこをクリックしてください。あなたの1クリックで企業がNPOに1円募金します。ご協力お願いします。
浦島日記 〜新大牟田駅 その1〜 気ままに ひるねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる